私は肌がとても敏感肌で肌が薄いので 
刺激を強く受けやすいタイプです。


・合わない化粧品を使うと

 肌が痒い、痛い、被れる、

 赤くなるなどという

 色々な症状が出てきます。


・乾燥肌です。


・個人的には香料が強い化粧品は

 得意ではありません。


・匂いが強いのも得意では

 ありませんが、

 お肌にもあまり合わない

 様な気がしています。


・アルコールにも敏感で、

 注射をする時のアルコール綿で

 赤くなります。


・ちなみにお酒も弱いです。


・唇も同様で合わないリップを

 使うと痛くなったり、

 荒れたりと

 かなり弱い方だと思います。

  


・アイシャドウは              

 合わないと被れたり

 痒くなったりします。

 クリームのアイシャドウに

 多い傾向にあります。

・マスカラは痒くなったり

 充血したりします。 

  


・私は化粧品の成分などには

 詳しい訳ではなく、

 私でも使えるかどうかで

 日記に載せております。

  


・パーソナルカラーは

 1st冬 2nd春と診断されました。

 vividカラーが得意と診断

 されましたが、

 夏っぽい色ピンクラベンダー系の色は

 顔色が良くなります。(服)

 

思い出の
2022のクリスマスコフレです


このマットリップは

弱小な唇の私には

ハードルが高く感じてました。


でも、本当はマットリップって

格好いいイメージがあって

憧れていてたけど、

絶対、私には使えない…。って

落ち込むというか、諦めてました。


ADDICTIONのリップは

他のリップも

タッチアップして貰ったり

これは使える!って思ったリップも

使ってみたら、やっぱり駄目だった…。

という事もありました。


過去に使えたオーガニック系などの

リップはありましたが

マスク時代に突入して

やはり落ちにくいリップが

欲しくなったのだと思います。


私に使える

マットリップなんてきっとない…。

ましてや乾燥しそうだから駄目そう…

とか、色々と考えてました。


クリスマスコフレの限定品で

ADDICTIONのマットリップが2本

リップオイルミニまで付いているし、

ミニサイズで3本セットなんて魅力的で

ブルベ冬に合うとされている

気になる色(017)も入っていて。


ちょうど、016、017、018が

気になっていた。

とっても気になっていた。


ADDICTIONのマットリップも

駄目元で017をタッチアップ

して貰いました。


すぐ買わなくても

在庫はまだあるので

大丈夫ですよ!

って言ってくれたので

1日様子みてみたら、

荒れなくて、痛みもなく。


これは凄いよ!!!

ずーーーっと欲しかった

リップが使えるなんて

夢のようでしたキラキラ


買いますー!って

速攻買いにいきました。


あの時は感動しました。


私にも使えるリップ!

リップのオシャレができるなんて

本当に夢のような事で。


ちなみに、

リップオイルも使えました!

ただ、香料があるので

気になる方はいるかもしれません。


※撮影した日が曇り空で
色が上手く出てないかもしれません

2年前のリップなのでこの写真は
いらないと思ったんですけど、
やってみたかった笑

あと、リップオイルだけ
何故か断捨離してしまいましたショボーン
記念に写真に残したかったな…。


017は青みがかった落ち着きのある
グレイッシュローズ

S107は深みを帯びたレッドブラウン
になります。


右側がシアータイプなのですが

このように、縦線で塗ってみると

本当に付き方が違うんだなと

改めて思いました。

そしてこの色はカジュアルにも合う

何とも言えない

初めて付けたカラーで

素敵だったんです。

以上です…。


ADDICTIONはKOSEのブランドで、

アイシャドウも使えるし

エスプリークもKOSEで

アイシャドウも使えるので

割りと私にとっては

合いやすいブランドかもしれません。

ADDICTIONの

クリームシャドウは

残念ながら合わないようです。


やっぱり、年齢を重ねると

オシャレリップを塗ると

塗らないのとでは

顔色も違うから。


それ以来、何本か買い足してます。

1番憧れていた016も

昨年の12月にやっと買いましたパー


このマットリップしか使ってません笑

それ位、大好きだし、

私にも使えるリップです。

そして、落ちない訳ではないけど

落ちにくさが気に入ってます。


持っている色を混ぜて

みたりと楽しいです。


いつか他のリップにも

挑戦してみたいなと思ってます。


ですが

憧れていた

このリップの事は

きっと一生忘れられないと思います。


ADDICTIONはKOSEのブランドで、

アイシャドウも使えるし

エスプリークもKOSEで

アイシャドウも使えるので

割りと私にとっては

合いやすいブランドかもしれません。

ADDICTIONの

クリームシャドウは

残念ながら合わないようです。



お肌が弱く、

唇弱小な人間の

リップケア事情と

その思い出でした。



少しでも、参考になってくれたら

嬉しく思います。





読んでくださり、ありがとうございました。