えーっとですね、

何故、料理がそこまで

得意でもないのに

これを載せようと思ったのか

わかりませんがあせる


人参も青物もなく、

(用意してなかった)

五目いなり寿司の

逆バージョンちらし寿司を作ったつもりです。

でも食べてみたら、

割りと普通なちらし寿司でした…。



具材は、油あげと干し椎茸とひじきです。

本当はこの上に

錦糸卵を作ってのせてますが

焦がしてしまったので

錦糸卵をのせる前の写真で。




普通のスーパーで買った

さくら餅とうぐいす餅ですが
美味しかったですーもぐもぐ
さくら餅が全然写ってないですねー!

私はうぐいす餅の方が
好きなんですけど、
さくら餅も美味しい。
塩味が染みるなぁ。

いやー安定に美味しいな!と
思っていたら、
毎年のひな祭りには
多分なんだけど、
このさくら餅とうぐいす餅を
食べてる目って事に
気付きました。

今年も美味しかったです。



私は1個ずつ食べました。
さて、この残り1個の
うぐいす餅は
今日の夜食べるのか
明日食べるのか…。

明日の予定です。