mont-bell大好きシリーズ。
今日はダウンの
レッグウォーマーになりますー!

このレッグウォーマーも
いいなぁー👀欲しいなー👀と
思いながらも、
3年目にしてやっと買いました!
本当に欲しかったんですよー!

スカート同様、これ持ってたら
絶対暖かいだろー!っという事で
(結構前ですが)
試着してみました。

S/MとM/Lでは物が違う位
大きさは違うかなと。
これは密着した方が絶対に
暖かいのでピッタリを選んだ方が
良いと私は思いました。
(定員さんも言ってました)

私がM/Lを試着場合
パンツの上からでも余裕な感じでした。

試着室で思った事が
やはりピッタリだと暖かさが違う。
大きめだとそうでも?っていう感想。
ゆったりとして可愛いく
少しおしゃれ狙いみたいな
選び方をするなら大きめ。
⬆️たぶんこの買い方をすると
  サイズ違いで小さいサイズも
  買う羽目になりそう。
ですがこのレッグウォーマーを
買うという事は明らかに寒がり!
絶対にピッタリの方が良いです!

ゆったり系ならおしゃれ系の
レッグウォーマーを買ったほうが
良いですよね💦(失礼か✋ペシッ)
話がそれてしまいました。

私の場合は足首に結構ゆとりがあり
ふくらはぎは少しパンパン…?
許容範囲だよ…笑
少しのゆとりはあるはずだ。うんうん。
(私は足首に筋力がないので細めです)

屋内に入って暑ければ
くしゅっと下に下げると良いかも
しれません。

すねの所はずり落ちない様に
調整出来ますし、
かかとは緩やかなゴムが入ってます。



ちなみにこちらはリバーシブルです。
私が購入したのは
ダークグレー×レッドです。
ブラウン×パープルも可愛いと
思ったけど、
やっぱり、シンプルに
合わせやすい方にしました。
※写真は黒っぽく写ってしまってますが
  ダークグレーで少しブラウンがかっている
  カラーに見えます。
  レッドももう少しだけくすんでいる赤です。

ちなみに、こちらのレッグウォーマーは
お洗濯が出来ますよ👀
これはポイントが高いですね!


こちらは薄いレギンスとかタイツ
長めの靴下など
何かを履いてからの方が、
汗など汚れにくく履けるかなと思います。
素足だと暖かさゆえに
汗が付いたりしそうなので、
調整した方が良さそうです。
私の考え過ぎかも💦
洗える訳ですし👆
⬇️
どうやら汗にも強いみたいです!
速乾性あり!
考え過ぎだった!

私は今は
丁度良い中に履ける
レッグウォーマーを
持っておらずなのか、
家の中にあるのかわからず、
素足で装着しています。

あと、足首より長めのブーツの場合は
すきま風は入って来ない感じが
すると思いますが
足首のくるぶし位の
短めのブーツだとすきま風は
入ってくるかもしれません💦
実際にそう感じたので、
足首のブーツの中に
レッグウォーマーを
入れてしまうか、
レッグウォーマーを靴で覆うか。
(雨の日などは汚れやすいとは思います)
⬇️
撥水してくれるみたいです。
どうやら、私が気になっている事は
全てクリアされてました✋
すみません💦

そうそう💦
まだ、感想を言っていないですよ、私。
これはですね、暖かい。
とにかく暖かい。
お高いなー👀とも思いつつも
買って良かったですよ!
外用に買った
レッグウォーマーですが
家で着用したら、
これまた暖かい。
お布団の中に入ったらもう暑い位です!

これで、寒がりな
私の今年の冬は安泰なはずです…よね?✨

持っている物で、
真冬はどの合わせ方がベストなのかも
試したいです!

ところで、私がおすすめした物を
全て身につけて家の中で動いていたら
シャカシャカと音が鳴ってました。
そりゃあナイロンですもんね笑

ちなみに昨年、mont-bellのダウンも
買って愛用していたり
何なら小物もこれはいい!という
愛用品もあるので
また、小出しにご紹介したいです✋
冬用は早い方が良いですね💦

そして、まだまだ
欲しい物がいっぱい✨

ところで、いつからあるのか
知らなかったのですが
よくあるダウンパンツではなく
中綿の入ったパンツもあるんですね👀✨
ぬぉーー!これは。
今年は買えませんが…。
これは欲しいぞぉー。
くぅーーーっ!川平慈英!