mont-bell大好きシリーズです。


もしかしたら、mont-bell好きさんには

当たり前の話かもしれませんが


今日は前回ご紹介したパンツを

更に暖かく履きたい!


そして以前から気になっていた

シャミース™️パンツWoman's

このパンツを

私の持っている厚手の

O.Dパンツ サーモベルトループ

の中に履いたら

絶対暖かいはずだ!!!


ODパンツのシルエットと

シャミース™️パンツのシルエットが

どのように出るかは心配だが、

試してみる価値はあるはずだ!

という事でお店にGO💨


ちなみに私が履いてる

秋冬O.D.パンツ サーモ ベルトループWoman's 

はMサイズ。

(私は身長164cmです)


シャミース™️パンツはストレッチ素材。

・Mサイズ。お腹も太ももがピッタリ。

 丈短い…。足首スースー。ちょっとキツい。


・Lサイズ。ウエストは丁度良い。

 形は少しリラックス。丈は丁度良い。

 どう考えてもLサイズ。


リラックス感は素材からくるのもありそう。

Lサイズを履いていると

部屋着で履いているフリースパンツの

中に履きたくなる。

何かリラックスすら感じる。

Lサイズ買って、大きかったら

家着でもいいや~と

考え方が急に変わる。


私の合わせたかったmont-bellのパンツと

シャミース™️フリースパンツのLサイズを

合わせると何故か

パンツのシルエットが

スッキリしたので

Lサイズを買った!

たぶんMサイズは中のパンツが

響いていたかも。


結果的にこれで良かった!

ただし、裾からすきま風が入ってくるので

レッグウォーマーは必須。


ストレッチ効果も合って

伸びるので

細身パンツの場合は

Mでも良さそう。

ただし、丈が短いので

合わせるパンツによっては

レッグウォーマーは必須👆

(個人的見解)


O.D サーモパンツのMサイズと
(私の履いているパンツ)
今回買ったシャミース™️パンツのLサイズの
大きさにあまり差はない。

⬇️色々サイズ感を調べてみました。
 下の方に載ってます。




後ろポケットあり


すみません💦
シルエットがうまく出せず…。
シャミース™️パンツはこんな感じです。

こんな感じです💦

そして自分のパンツと重ねてみた所
いやー、何も伝わらないですよね😭
ちなみに
ウエストと裾からシャミースパンツは
少しはみ出ます。
ウエストは隠せば良いし
何よりハイウエストなのは
嬉しいので問題なしです✋️

裾は1cm位出てるなー
くらいの感覚なので
全く気にしてません笑
出ていても、暖かいならもう
それで良いのです、私。
寒い方が嫌なんです😭
でも黒だからまぁ、
見えてもいっか笑
履くと膝に丈が取られる
可能性もあり。
それかフリースのパンツを折るとか…?☝️
上がフリースパンツ。
下が冬用パンツ。(急に言い方が雑に💦)
フリースの方が裾までの
シルエットは細めで少し長め。

わかりにくいですが💦
上が冬用パンツ。
下がフリースパンツ。
下のフリースパンツの方が
ヒップ周りが少しだけ
大きめなのでゆとり有り。

⬇️ここからが問題です!
そして履いてみたところ!!!
フリースがウエストがパンツから
最初はかなり出ます!!!
私の場合ですが☝️💦

ウエストをギュンと上げると
パンツから
ウエストの前 約6~6.5cm
ウエストの横 約8cm
ウエストの後 約6cm出てました✋
結構ハイウエストですが
私にとっては好都合笑
それは暖かい訳です笑

⬇️たがしかし、
私はベルトをしないタイプですが
フリースパンツは普通のパンツの
中に全部入っていた👀おぉっ!

⬇️ご飯を食べる
お手洗いに行って、ギュンっと一回、
フリースパンツを上げると
ウエスト前側 4cm位
ウエスト横側 4cm位
ウエスト後側 4cm位
食べたからパツパツなんだな…。

⬇️時間が経ったら
フリースパンツは
全てパンツの中に
入っている👀おうっ。

⬇️今日はもうパンツから
フリースパンツ全く出てない。

この実験何もいらなかったよな…。
いらない👋いらない👋

何センチウエストから出るとか
全く関係ない👋関係ない👋
何でメジャーで測ってたんだ笑
まっっったくこの情報いらないです。
そして日によって違う…。謎…。太った笑?

※⬆️これらの実験は全て忘れて下さい😭✋

気を取り直して!
結果的には、
やっぱり暖かいです!
何回も履いてますが
本当に買って良かったです。
(真冬はタイツを一枚履くと思いますが💦)
(寒がりですね~自分)

ですが、まだ
裾からすきま風問題が
あるんですよ👆
また…ご紹介したい物があるんです。

もう、今回の件で私の信用性に
欠けるのは承知の上です😭