今日はMrs. GREEN APPLEの

9枚目のシングル

ロマンチシズムについて

ただ、話したいだけ!の会です!

パチパチパチパチ✋

 

なぜ、ロマンチシズムに

したかというと、

2月=バレンタインという事で、

Love me, Love youかな

とも思ったのですが

恋愛系でもありますし、

ロマンチの気分だったので

勝手にロマンチシズムにしました✋


まず、このジャケット

とっても好きなんです。

結構長い期間

お部屋に飾ってました。

 

このシングルは休止期間中に

買えた唯一の初回限定版だったので

思い入れも深いです。

 

まずですね、

ロマンチはですね、

イントロがですね、

いいですよねー!

何かもう、可愛いですよね。

うんうん。

 

曲がリズミカルで可愛く

本当に気分が上がります。

大好きです。

 

「あなたって人はどんな人?」

そんな風に聴けたらな。ってね。

わかるわかる。本当よね。

 

私はどうやら白熊?くま?が

結構好きらしく🐻

白熊の様に

涼しげで居たいの~♪

という歌詞が

いつも気になります。

 

イマドキドキドキが高ぶって

勇気を持って声掛ける~とか…。

もう駄目だ。

懐かしすぎる。


流石にそろそろ

あなたに恋する

私に気づいて欲しいのです。

って、可愛い過ぎか!

 

「僕って人はこんな人」

そんな風に言えたらな

とか本当にそう思う。

言えるようで、

面と向かって

本当の事なんて言えてない。

 

何だかんだで、

青春っぽさのある曲だけど

大人になっても

課題であり勉強になる曲。

 

近しい人、家族にも

本当は思っている事

ちゃんと想っている事

言えてない。

言えたら何かが違うかもしれないし

違っていくかもしれないのに

言えてない。

 

今でも大人になるための毎日です。

 

思ったよりも大きな人間愛の曲。

 

僕の人生さ!

僕らはそうさ人間さ!

僕らもそうさ人間さ!

 

そうだった!

自分、人間だったわ!

ちょっと最近忘れてたわ!

偶然?必然?ありがとう。

改めて日記を書くのに

曲を聴いていたら

思い出したよ。

 

でね、

もう最後、

さすがにそろそろあなたに恋する

私に気付いて欲しいです。ってね。

なんだかんだ言って

この歌詞が大好きです!

 

短い春が終わってゆく

短い夏が終わってゆく

(↑本当に月日が流れるのが早い)

新しい時代と生きてる

あなたに恋をする

そんな、私に気づいて欲しいのです

あなたに気づいて欲しいのです

↑ここのメロディと歌詞も好き

 

わかるよ。うんうん。可愛いよ。

でも、そこまでいったら

もう言った方がいいぞ!ってね。

…おしらさんもそんな事言ってたような…笑

 

やっぱり

ミセスの話しは

癒されます。

そして勝手に盛り上がります✊

 

そして次回は

カップリングの曲を

お話ししたいですね。

カップリング、熱いですよね🔥

 

・不定期更新でして、

 次回かもしれないし

 違う日記を挟みつつに

 なるかもしれません。