私はmont-bellが大好きです。と

前にも言っておりましたが

何度でも言ってしまう笑

mont-bell大好きです✋


今日は大好きなダウンスカートの

ご紹介をしようと思います。


⬇️ちゃんとした画像です💦


今回のスカートはもう

4年目位突入のスカートです。

たまにダウンは抜けてきますが

まだまだ暖かいです!


こちらのスカートは秋位から

使いはじめます。


以前はスカートも良く履いていたのですが

最近はワンピースを履く事の方が多く

ワンピースの中に

このスカートを中に仕込みます。

(冬はその下にパンツも履きます💦)


このスカートは

履くと履かないでは

全然違うんです。

もう履かないとスースーして

落ち着かないです。

丈は結構短めです。

おしりよりは下。


※注意

 私はこのスカートを買った時より

 太ったのでウエストは上めになってます✋

 一応おしりは隠れてます。


EX800シリーズの

インナーダウンの長袖と

ベストを

先に持買っていて、

mont-bellのダウンの

スカートがあったら

絶対暖かいぞ!と

寒がりの私は

絶対買う✊と意気込み 

お店に買いにました。


本当はダウンの半袖バージョンって

使えそうだなぁと。

本当は欲しい位です…。


ただ圧倒的に

このスカートを

使う率が高いです!

No.1です!

外出時は必ず着用します。


以前の私は

冬でもわりと

スカート派だったので

ダウンのスカートを

スカートの中に

又はワンピースの中に

履きたいと思っていて

店員さんのにスカートの事を

聞いてみた所

このスカートが一番暖かい!と

教えてくれました。


EX800というのは

暖かさと軽さを

両立した高品質ダウンだそうです。

(カタログより抜粋)


私が持っているのは

こちらです。

スペリオダウン®️スカート(厚手)ストレッチ

光の加減でネイビーっぽく見えますがブラックです。




左側のファスナーで
上から下へ履く
下から上へ脱ぐ事が出来る
楽チンさもあります!


⬇️全部広げた図
 この画像💦
 載せようか迷ったのですが、
 年季が入っている為毛玉が沢山💦
 あとから、やっぱり酷かった!
 と思ったら削除します💦


私は身長164㎝でSサイズを持っています。

先程も少しお話しましたが
当時は今より痩せてまして、
太った今でもウエスト位置は
上がりますが笑
Sサイズでも入ります。
たぶん大きめの作りなのかな?
という印象です。

女性は温めないと行けません。
このスカートは
ボロボロのボロボロになっても
私は履き続ける事でしょう。
その位、大事なスカートです✋