今回はMrs. GREEN APPLEの

アルバム、ANTENNAについての

最終回…なはず…なのに。

ただの雑談の会に…パチパチパチ✋?

あれ👀?すみません💦

もはやANTENNA の話では…。


何と言っても、(突然、強引に話はじめましたね)

今年はミセスさん。

ケセラセラの年でしたね!


TVで何回も歌っているのに、

この曲はやっぱり

良い曲だよなって、

毎回、同じことを思います。


ここまではANTENNA の

話にもなるのですが…。(早いなっ✋ペシッ)


ANTENNA についてふれる前に…


自分がミセスで

感じた事も触れつつ…

お話したいと思います。(えっ👀?)

(もう、話が変わってしまった💦)


ちなみに私は元々が

バラード好きな方で

ANTENNA の中からも3曲中、

2曲がバラードでした。


ミセスの闇系と言われる曲も

私は大好きでして…。

ですがミセスさんの曲は

ポップな曲も大好きなんです!

個人的には珍しい事です。

要するに全部好き…。


好きになった時に、

何でミセスの曲は

ポップな曲を

こんなに聴けるのだろう…。

と不思議な気持ちになりました。


勿論、歌声もありますが

今回はその辺は抜きでお話します。


昨年の春頃だったか

当時、落ち込んでいて

ミセスの曲に励まされたく

色々な曲を聴いてました。


hug(良い良い。夜に聴きたい)

ノニサクウタ(最高だ)

umbrella(名曲だ)

とか…色々。


それでJAMSが大好き!

人気の「愛情と矛先」はまだ

好き!になってはいなかった。(今は最高✊)


その後、

何回か「愛情と矛先」を聴いていた時に、

ん?ミセスの歌詞って

頑張れ!って言ってない!

という事に気付きました。


絶対に言ってない。

だから聴けるんだ!


私は前向きなだけなら

いつか疲れてしまう。

頑張れ頑張れ!って言われると

言われたら、言われる程、辛い。

正直、苦しくなります。


答えは、ジャンプの(漫画)

ミセスのインタビューで

掲載されてました👀(昨年、私は最強の時期)


答え合わせが出来た時は

やっぱり!嬉しい!と

思った記憶が懐かしくもあります。


勿論、明るい曲だけど

歌詞は明るいだけじゃない。

ポップなだけじゃない。

そんなミセスさんだから

いっぱい聴けるんだと思っています。


~今日の雑談~ 

「愛情と矛先」

JAMSの中では人気の高い曲ですが、

最初は、なにも知らずに 

私はそこまでかな…って

思っていた自分を

往復ビンタしてしまいたい!!!


歌詞と照らし合わせて

聴いてみたら、

これは好きだ!

そりゃみんな好きだ!

落ち込んだ時、絶対聴くわ!と。


ちなみに私は、

エデンの園の愛情と矛先が好きです。


これはミセスあるあるで

この曲、私は好きじゃないかもって

思っていたのに、

何回か聴いていたら

見事にハマっているパターン。


思わせ振りだよ。ミセスさん。


…と、遂には

愛情と矛先にまで話がそれてしまいした。


ANTENNA の最終回はいつになったら…。

今年中にはきっと…。