私はとても敏感肌で肌が薄いので

刺激を強く感じやすいタイプです。

・合わない化粧品を使うと

 肌が痒い、痛い、被れる、赤くなるなどという

 色々な症状が出てきます。

・あとは、とにかく乾燥肌です。

・個人的に香料が強い化粧品は

 得意ではありません。


本日は、愛用している日焼け止めの紹介です。


私は外出する時は必ず

顔と首に日焼け止めを塗るので

私にとっては必需品です。

夏になると腕など体にも使っています。

日差しが強いと顔がヒリヒリしたり

真夏は腕もヒリヒリしてくるタイプです。


2年前位から

このくまさんの日焼け止めを愛用しています。

(マミー UVマイルドジェルN)

このくまさん(日焼け止め)の前は

元々、同じメーカー、

マミーのSPF50の日焼け止めを

愛用していたのですが

ピリピリと刺激を感じるようになってきたので

SPF33に変えてからこの商品に落ち着きました。

ジェルタイプなので塗りやすい感じております。


こちらの良い点は、やはりポンプ式!という事。

朝、時間がない時にポンっと押せば

日焼け止めが出てくる!楽チンです。


裏面です。
後ろ姿も可愛いですね🐻

そしてこちら

こちらは真夏限定で使っている
日焼け止めです。
(サンカット プロダクトUV スプレー)
これは、もう何年もリピートしています。
玄関に置いて、
足など日焼け止めを
塗り忘れた時に利用しています。
又、真夏に一度日焼け止めを塗って、
焼きたくない!という日には
重ねてプシューっとスプレーします。

裏面です。
ちなみにMADE IN JAPANです。

もう一つ、今年は
スティックタイプの日焼け止めを
使っていて、スプレーよりこちらを
使う事が多かったような
気がするのですが全て使ってしまって💦
使いやすい点と、
敏感肌的に気になる点もあったので、
また来年リピートして
愛用していたら
写真を載せて
色々な感想を残したいと思います。

※全ての敏感肌の方に
  合うという訳ではないのでご注意下さい💦

また愛用している
商品を載せていけたら と思っています。

只今、タイトル、テーマの分類という
壁にぶち当たっているので、
思い付いたら、
色々と変更していきたいと思います💨