※追記があります
私はMrs.GREEN APPLEが大好きです。

12月は沢山TVに

出演してくれて嬉しいのですが

あまりにも忙しそうで体調が心配です💨

でも、年末までいっぱい

ミセスを観れて嬉しいです!


2023.07に発売された

ANTENNA というアルバムの中から

好きな曲を何曲か選び

ただ(勝手に)発表するの会です!パチパチパチ✋


1曲目はANTENNAです!


そしてバレーボール大好き人間なので

今回はミセス繋がりの

バレーボールについて多めで

書きたいと思います。


Mrs.GREEN APPLEの大森さんは

むかーしバレーボールを

やっていた事があるので

いつかバレーボール関係の

音楽のオファーが来るのではないかと

勝手に期待をしてました。


なので、

パリオリンピック予選

ワールドカップ2023のテーマソングが

ミセスだという発表を知った時は、

それはそれは嬉しくて嬉しくて

ガッツポーズものでした✊


イントロの最初の音からワクワクします。

ミセスの曲はイントロも良いですよね。

耳に残りますし、

イントロでテンションが上がる曲も多いです!


そして、バレーボールの映像にも

ぴったりとハマっていて、

映像も音楽もこれから

バレーボールの試合が始まるんだという

高揚感が高まってきます! 

やっぱり凄いなミセスさん!

「古傷も抱き締めて」

 ↑ 色んな意味で傷もあるよ(涙)

みんなの体の怪我もある。

「どこまでも行ける そんな気がしてる」

この歌詞が、オリンピック予選、

そしてオリンピックに向けて、

いざ、オリンピックの地へ!と、

繋がっているように感じます。


バレーボール意外のスポーツにも

当てはまるし私達にも!

 

ただ、前向きだけの曲ではなく

生きてく上での哀愁があって

それが、歌詞、曲、

しっかり聴くと

大森さんの声でも表現されていて、 

色んな想いを抱えて

「これが古傷を抱き締めて

どこまでも生きていけるそんな気がしてる」に

繋がっていくんだなと思いました。

(個人的な感想)

 

石川くんや髙橋藍くんも

聴いてくれていて嬉しかったな。


私は男子バレーの方が

どちらかというと好きというか、

低迷きていた時も

ずーっと応援していたんです。

なので男子バレー愛が強い。

決して詳しい訳ではないけど💦

勿論、女子バレーも応援してます!


パリオリンピック予選ワールドカップ2023

について、それはもう

沢山書きたいって思っていたんですけど、

・石川くんは全てのレベル高くて言葉を

 短縮できない。

 初戦から辛そうで不安だったけど

 やっぱり彼は凄かった。

・髙橋藍くんはサーブまで強くなってる!

・やっぱり高橋健太郎のブロックはいい!

 (呼び捨てでごめん💦)

・小野寺くんは高身長なのに器用で!とか、

 色々書こうと思っていたのですが


気付いたら藤井くんへの

気持ちに辿り着くんです。


パリオリンピックの出場が

決まるかもしれないスロベニア戦で

関田くんがブロックをした時、

 (本人の実力なのにすみません💦)

ワールドカップバレー2019の

エジプト戦、フルセットの戦いで

5セット目の終盤に

藤井君がブロックをした記憶が甦ってきて、

本当に藤井くんがコートの中に

いたのではないか、と思って。


私の勝手な想いなのかもしれません。

勝手にその記憶に繋げたいだけかもしれない。

それでも、本当にコートの中にいたと思いたい。

それとも、コートの外で応援してたのかな。

指示とか出してたのかな笑

選手に声を掛けてそうだな笑


私自身が、オリンピック大好き人間でして。

来年のオリンピックを

心の底から楽しみにしています。


藤井くん、みんなで一緒に

オリンピックのバレーボール観よう!って

最初は思ってたけど、

藤井くんはみんなと一緒に

パリオリンピックに行くよね!

藤井くんはベンチに入るのかな。

いや、コートに立つのかな?

気になるなぁ…。

みんなでバレーボール楽しもうね!全員で!

全力で応援するよ!

心はひとつ。


この場をお借りして

藤井くんへのお手紙を書かせて貰いました。


※追記です。

みんなでバレーボールを楽しもうね!全員で!

というのは、選手の方々、

チームの方々、関係者の方々など、

今まで関わってきた全ての方々で

そして、応援している方々

全員でという意味です。

その中に私も入れて頂けたら嬉しいです。


次回はANTENNA 2です。

(不定期更新になるかもしれません💦)


オリンピックと言えば

ミライトワとソメイティが好きです。
今でも大事にグッズを使ってます。


すみませんが、

私、変換ミスをよくしてしまう人でして

読み返してるつもりなんですけども😭

自分で見つけたら修正します💦