書く書く詐欺もいいところ笑
主婦って時間が無いんですよ。
昼間は仕事(パート)もしてるしね。
娘も今年から小学校になって少しは楽かなーなんて思ったら...
kidsクラブから帰ってきたらお夕飯作ってる間に寝る。
宿題はkidsである程度計算ドリル、ひらがなプリントはしてくれるけど音読は家じゃないとできない。

音読...


おんどく...

ondoku...

最近の子は宿題多くない?と思うのは私だけでしょうか...

本当に小学生のお子さんがいるママと語りたい。
小学校あるあるとかママ友あるあるとかとかとか笑

私まだ小学校のママ友いないんですよねー。
通ってた保育園から同じ小学校に行く子が居なかったんですよ。
それとうちの小学校はなかなか交流する機会がないんです。

だってね。
保護者会
まぁ、顔見知り程度、挨拶する程度にはなるかなーって思ったら

全体保護者会!!座席自由!!
そのあと学年で!!座席自由自由!!
それじゃあねー
役員なんて立候補だから、する人居なかったらやるかなーなんて思ってたら皆んな立候補するする。

登校班も私が仕事で先に出るから旦那さんが送る→旦那さんのがほかのママ友と顔見知りになるっていうね。
まぁ、娘は毎日楽しく通ってくれてるんで問題なしで本当にありがたいです。
一度も学校行きたくない!!って行ったことがない。本当にありがたい。

他の学校の子は色々あるみたいなんで大変そうでうちは恵まれたなーと。
でもね、だからって安心できるわけじゃないけど。
ここを通して皆さんからアドバイスとか情報交換できたらいいなーって思います。
改めてよろしくお願いします。