こんばんは、優海です。

今日も書いていきますよー!



***************



愛するって何か。

私にはよく分からない。

優しくする、ってことすら。

よく分からない。



優しくしたって。

自分本位で。

それは優しさじゃない。

そう言われたら、
そうだよなって思う。

じゃあ、優しいって何?

気持ちいい言葉を
かけても、

それが相手をコントロール
したいようなものだったら
優しさじゃない?

叩いて、殴っても、
相手を思ってのことだったら
優しさ?

分からない。

 

 

 





愛することに、
制限をかけないで、と言われた。

人は、愛されないことよりも
愛することを否定された方が
よっぽど傷つくって。



汚くてもいい。

不格好でもいい。

受け取ってもらえない
ことだってあるけど。

愛することを止めないで。

本当の優しさじゃなくたって
いいよ。

そうしたいと
思ってするならいいよ。

愛することを止めていたら、
本当に愛したい時に
愛せなくなってしまうから。

だから、愛することを
止めないでって。







これも、正直
よく分からないけど。

でも、楽になった。

愛していいんだ。

優しいかどうか分からないけど、
やっていいんだって。



なんにも分からない、
ポンコツな私だけど。

愛することを止めない。

意識して生きていく。



今日はここまで。

今日も一日お疲れさまでした。
明日も良い日でありますように。