大神神社の参拝後

もうだいぶ暗くなってきていたのですが

どうしてもどうしても行きたい神社があったので

家族に無理を言って付き合ってもらいました

 

 

去年の7月以来の参拝です、椿大神社

 

image

去年の参拝の様子 

 ▶椿大神社参拝

 

 

神社に到着した時には18時半を過ぎていて

19時で閉門

といっても

社務所も拝殿も何もかも既に閉まっていて悲しい

ただ中に入れるというだけでした

 

 

本当は御守りやお札が欲しかったのに・・・

欲張って、いろいろとスケジュールを詰めた私が

悪いんですけどね

だって、大神神社にも行きたかったんだもん悲しい

 

image
扉が閉まっていたけど

想いはきっと届くはずびっくりマーク

そう信じて、この1年のことや

これからのことをお話してきました

 

 

去年みたく大号泣とまではいかなかったけど

やっぱりこみ上げてくる

不思議な神社です

 

image

隣にある奥様のお社では

家族3人が熱心にお参りをさせていただきました

 

 

アメノウズメ様は芸能の神様ですからね

ダンスを頑張る娘

最近バンド活動をしている旦那様が

特に熱心でした泣き笑い

 

image

 

この時間ともなると

他の参拝者もいらっしゃらないから

閉門で急ぎつつも、ゆっくりと回れたと思います

 

 

image

夜にしか見えない光景

これもまた美しいですね

 

 

 

そうそう、鳥居をくぐってスグにある

こちらのお社ですが

去年は参拝しなかったんですが

龍神様がいらっしゃるオススメスポット

image

もうだいぶ暗くなってしまいましたが

ご挨拶をさせていただきました

ご神木に宿る龍神様・・・スーちゃんと仲間かなにっこり

 

 

 

大神神社も椿大神社も

なんでそんなに行きたかったんだっけ??

と、動機を思い出せずにいたんですが

ウチにある桜井識子さんの本に

強力なパワースポットとして紹介されてました

 

 

境内の中もパワーたっぷりだそうですが

登山をして奥宮まで行くと更にスゴイそうです

 

 

体力的に全然自信はありませんが

このお山と、三輪山には登りたいですね

 

 

 


 

 

龍神様からのメッセージお届けしてます

龍神様スーちゃんの自己紹介

HAPPYメッセージのご感想

 
■Mizuitama作品の購入▶ BASE  /  minne  /  Creema
お問い合わせはコチラ

■SNS▶Twitter/インスタグラム/Facebook/公式LINE

■がま口教室、出展案内▶提供中のサービス一覧
 
仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノでした。

 

 
クリックして、応援していただけると

とても励みになります