今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした


パン教室だから

フランスパン柄のボディバッグがお供♪




今日のメニューは

シナモンロールとライ麦パン



先生はすごいカンタンそうに作業するけど

いざ、私がやってみると

めっちゃ難しくて焦ります

だけど、少人数クラスだから

スグに先生が助けてくれるし

わからないとこは質問できるから

対面レッスンはありがたいですにっこり



1レッスン4.5時間くらいかな

パンを成型したり、生地をコネたり

忙しいですが

焼きたてのパンとスープを食べられる

お楽しみ付き♪♪






なんだけど、今日のスープ……

グリーンピースのスープ……



実は、私の大嫌いな食べ物

グリーンピース



ど、どうしよって

朝から憂鬱でした悲しい



数年前に、

もしかしたら食べられるようになったかも?!

と、サイゼリヤで食べたことあったんですが

爆死(笑)



それ以来の挑戦となりました




が!

なんとか食べられました(良かったァァァ)

うん、でも、二度と食べなくてもいいかな😂




シナモンも今では大好きだけど

食べられるようになったのは

つい最近のこと



そう思うと

最近、味覚が生まれ変わるタイミングなのかも




美味しいパンの作り方が学べる

月に1度の大切な学びの時間

外の空気を吸うって大事



家族も喜んでくれるし

新たなパン作品のアイディアに繋がるかも??



  

 

龍神様からのメッセージお届けしてます

龍神様スーちゃんの自己紹介

HAPPYメッセージのご感想

 
■Mizuitama作品の購入▶ BASE  /  minne  /  Creema
お問い合わせはコチラ

■SNS▶Twitter/インスタグラム/Facebook/公式LINE

■がま口教室、出展案内▶提供中のサービス一覧
 
仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノでした。

 

 
クリックして、応援していただけると

とても励みになります