まるデザ翌日の昨日は、OFF日

なーんにも仕事しませんでした

 

 

 

イベント後は、年々もぬけの殻になっちゃって

回復するのに時間がかかるんですよね

 

 

ラッキーなことに、今回は3連休で

家族もお休みだったので

家族サービスの日にさせてもらいました♪

 

 

娘が本屋さんに行きたいというので

イオンモール利府に行き、のんびり

YouTube見たり、料理本を見てました

 

 

お昼は、HEART BREAD ANTIQUのパン

(ねこねこ食パンが有名なあのお店ですね♡)

image

 

利府のイオンに来ると

ついつい買ってしまう、パン屋さん

私は今、ベーグルにハマってます

すごく美味しいです

 

 

そして、夜は娘達が食べたいと言っていたマック

image

娘達、チキンタツタのごはんのヤツが食べたいと

ずーッと言っていたのですが

夕方以降じゃないと販売していないので

なかなか食べる機会が無くてゲッソリ

 

 

 

ちょうど、習い事も全てお休みで

しかも、旦那様が飲み会で不在だったので

好きなものを食べましたーびっくりマーク

 

 

 

つまり、この日は、朝ご飯しか料理をしないというねびっくり

とてもラクチンな1日にさせてもらいました

 

 

 

が!

逆に料理がしたくなっちゃって(笑)

旦那様の帰りを待っている間

作り置きをせっせと作りました

 

お陰で朝から美味しいカレーを堪能

娘達も大喜び♡

image

 

まるデザ期間中も事前に

作り置きをちゃんと準備できていたので

 

17時にイベント終了

18時に帰宅

19時にはご飯をもぐもぐ
 

が実現できました

 

 

いつもなら、それこそ帰る道中に

マックやケンタを買っていただろうし

自炊するにしても

疲れた体にムチをうっていたと思います

 

 

イベント前日に作り置きを作るのは

それはそれで大変だったんですが

未来への自分の投資だ!

と思って頑張ったのが

とっても役に立ちましたにっこり

 

 

 

私は仕事も家庭もできる限り頑張りたい

だから、工夫を重ねて重ねて・・・ねニコニコ

 

 

 

ちなみに今朝は、二日酔いの旦那様の送迎まで(笑)

私、エライ泣き笑い

 

 

 

仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノでした。

 

 
クリックして、応援していただけると

とても励みになります

 

龍神様からのメッセージお届けしてます

龍神様スーちゃんの自己紹介

HAPPYメッセージのご感想

 
■Mizuitama作品の購入▶ BASE  /  minne  /  Creema
お問い合わせはコチラ

■SNS▶Twitter/インスタグラム/Facebook/公式LINE

■がま口教室、出展案内▶提供中のサービス一覧