ブログ更新しなかった間


あの人から愚痴はでていたものの

私の中では

穏やかレベルだった。


こんな雰囲気で4んでくれたなら、

涙の一滴ほどは流れただろう。



と、いうくらい穏やかだった。


が、裏切られた


やっぱりね。。あの人だならね。


早く4んでくれ。といつも願ってた。

が、今回ばかりは私に全く余裕がなく

56したい。と思った。


思ったけど、あの人絡みで逮捕とか、もったいなすぎるので実行はしないけど、


それくらい思うことがおきた。



そこまでやらなくても



蹴飛ばしていいかな?


ビンタしていいかな?



昔あの人が、母にしたみたく

包丁顔の前に付き出して脅していいかな。


昔あの人がよくやったように

物を投げたり

熱いお茶をかけたりして

いいかな。


親と子の繋がりがあることに

恥ずかしい

情けない


一気に崖から落とされた1本の電話は


昨日、今からあの人のところにむかおうとした時に

施設に、

前もって電話をかけたその時からはじまった。


「実は最近お父様、、、」


ケアマネさんの声はいつもとちがった。。