あの人。昔から酒の肴に

ししゃも、うるめ、メザシ、を食べていた。


魚の良いとこ、たくさん摂取して、カルシウム不足なく


骨折したことない。


スナック菓子とか油物とか食べていたら、また違ってただろうに。。チッ。。


さて、何ヵ月も前から


魚が食べたい。お前焼いて持ってこい。そんなんも、できんのか!!?


と、頼む姿勢ではなかったが

良いことをすれば、良いことがかえってくると思い、


メザシを買い、焼いてすぐあの人に届けた。


アルミホイルに包んだ品をあの人の頬にあてると

熱いものが、また新鮮だったのか喜んでいた。

中身がメザシと知ると益々喜んでた。

アルコールのめば?


と、すすめたが

「いや、アクエリアスにしとく」と、ペットボトルを手にすると


魚を頬張り、ジュースをのみ


うまい。を連発していた。


メザシは、めちゃくちゃ塩っぽかったらしく、


しょっぱいな。と言ってたが

食べて、すぐジュース飲めばいーよ!

と、すすめておいた。



いやあ、いいことしたな。

いつものエサを届けたしね!


きっと明日はいいことあるはず!