日曜日は、地域のお祭りがあり

車が渋滞し

人も多く


こんな時に出掛けるもんではないと


家に居ようとおもっていたら


「牛乳とヤ○ルトが欲しい」

と、エサの請求。


「あとなー、歯茎が膿んで痛くてメシたべれんのや!小さくちぎって飲み込んでるけどな、痛いで塗り薬買ってこい」

と、請求されたのは昼。


渋滞で、そちらには行けない。

と、説明したが

痛くてイライラか

あの人の元々の性格か

読めないけど


とにかく、不機嫌。



「祭りの渋滞が終わった夕方頃に行くわ」


と、渋々答えると

私の心を読んでか


「っちっ。。もういーわ。」

と、ますます不機嫌。


夕食前には行くね。

と、自ら疲れる道を選択してしまった吾輩。。。


18時前には施設に着き

塗り薬、牛乳、シメサバ、ヤ○ルトを渡す。


「持ってきてくれたんか!」

少し喜んでた。



帰り道、30分ほど車を走らせ

買い物に寄ろうと停車。


したら、渡したはずの塗り薬が

後部座席に落ちていた。


うわー、どーすっかな。。

明日郵送するか。

でも、めんどくさいな。

また30分かけて行くの、、かあ。


しかたない。

また、施設にむかうことにした。


途中、塗り薬がないと、あの人から電話が。。


「お前は何をやっとるんやー!!塗り薬、三回探したけどないぞ!お前はあほかーー!

一番欲しいのが無いやないかーーー」


また、不機嫌。


もう、あなたの施設にきてます。職員さんに届けました。


そう伝えて電話をきった。


そんな言い方ないのにな。。