50を迎えるわたし。

 

子供もでき、妻、母となった

 

 

 

あの人(父)は今も 、 50の私を けなしたり  お前はあほな奴だ

 

とバカにする。

 

それに「何にもできないから、お前はダメだ」と たくさん言われた。 

 

認知症であれば、仕方ないって思うんだろうけど

 

あの人は診断されていない。

 

正気で とことん けなしてくるのだ

 

ある日、私の子供の前で 思いきりバカにされたときは、腹が立ち

 

「私は50の母親で、そこまで言われることは無い」

 

と、かえしたが  言い返すとのあの人のスイッチが入り

 

頭の血管が切れるくらいな顔つきで 2倍にも3倍にもぶつけてくるんだ。。。

 

はあ。。嫌な時間

 

 

あの人との会話は、無駄な労力だって 気づいた。

 

 

 

それ以来、嫌なこと言われたら

 

「そうね」って認めてあげて

 

「あなたの言う通り、できの悪い娘で申し訳ない」ってとにかく   あやまってあげた

 

そんな気持ちは、まーったくないが

 

女優になることで  さっさとこの雰囲気から 脱しよう

 

って、おもったんだ

 

女優になって、とてもいいセリフを言い エンドにする。

 

女優の私。。。心の中では アノヒトの事をおもいきり バカ笑いし、そして

 

あの人に優しく接してあげている演技をしている。

 

 

 いつまでもあなたの下に居ると思うな!!私はあなたの娘でも親子でもない。

ただ、演じてあげているだけだ。