なんで  すぐ示談してくれて 許してくれたんだろうか。。


私は被害者の方の怪我の1日でも早い回復を祈った。

 

私は、直接警察の方とも弁護士の方とも 話をしていなかったので

 

知らなかったが・・・

 

被害者のかたと  その職場の社長さんに 加害者の名前を言うと

 

「もしかして みずこさんの おとうさん?」と、聞かれたという。

 

苗字が珍しいのと、加害者の住所で 昔遊びに来ていた私の家が一致し

 

あの人と私の関係がつながったんだと。

 

私の友達にあの人は凶器を振ったのだ。


社長さんとは 小学5年生の時、 本当に仲良しだったから 

 

許して頂いたのだとおもう。

 

私の友達を傷付けたあの人。

 

絶対にゆるさない。。。

 

それを聞いてから、地元に足を踏み入れることも 申し訳なくて帰れなくなった。

 

私からきちんと 謝りたかった。でも、私と会うことで 怖かった出来事がフラッシュバックするのではないかと、結局弁護士さん伝えでしかやり取りできないままである。

 

本当にごめんなさい。 情けないけど、ほんと アノヒト、いなくなってほしいけど

 

それもできずにごめんなさい。

 

ねぇ、いつまで ココにいるの?あなたに、生きててねっていうひと、いる?

 

もう、いやだよ。なんでこの人の子供で居なきゃいけないんだ?