10月からのお仕事の件

「ハローワークを通して申し込んで」

ってことで行ってきました!


ここに来ることがあるなんて!

1回教員になったら定年まで

少なくとも結婚とか出産とかするまでは続けると思ってたなぁ


とりあえず申し込んで

履歴書とかまた今度持って行くことになって

面接の日程を言われたんだけど・・・


帰ると内定出たという連絡をもらいましたヽ(o_ _)oコテッ

校長先生の根回しの力すごーい

でも面接は行かないといけないんでしょう たぶん



1時間半近く通勤にかかる(おまけに通勤手当なし)のはつらいけど

校長先生は 私が小学校のときの先生で病気のこともご存じですし、ありがたいです

小学校へのあいさつも今日すでに済ませました ←オイ

1番心配なのは居眠り運転です





夜は外食に行きました

多少体の弱った祖父母に接する母親を見て

この人よく子育てできたなと思ったよ

イライラを常に向けられる相手の方はたまったもんじゃないよε-(;-ω-`A)


中学生くらいのときには

私の方が ”子育てしてくれる” 母に気を遣っていた気がする

親に気を遣いすぎだ私