今回ご紹介するのは、
スティーブンノルのモイスチュアリペアマスクです。ウインククシドライヤー

 

カラーやパーマ、日々のドライヤーなどによる熱ダメージなどを受けた髪を
髪の内部&外部から補修してくれて、やわらかく指通りの良いしなやかな髪が持続します。

週1〜2回、コンディショナーの代わりに使用するスペシャルケアアイテムです。



スティーブンノルの取り扱いがあるドラッグストアでも購入できます。
私の家の近くのドラッグストアには置いていなかったので、Amazonで購入しました。




蓋を開けるとこんな感じ。
ジャータイプになっています。


シャンプー後軽く水をきり、適量を髪全体に馴染ませたら2〜3分置いてから流して使います。
私はロングヘアーなので、さくらんぼ大を使っています。


【おまけ】
濡れている状態でも使えるくしクシを使うと、簡単に髪全体に馴染ませることができます。
くしでとかして馴染ませている間に2〜3分くらいは経つので、ちょうど良いです。👌



洗い流すとワカメのようなちゅるんちゅるんの髪になります。キラキラ

お手入れをサボってガシガシになってしまった髪でも、一発で美容室でトリートメントしてもらった後のような状態に回復します。



香りは、商品説明によると「爽やかさと女性らしさを併せ持つ、グリーンフローラルマスク」となっています。
甘すぎず、爽やかすぎもしない、良い香りです。

香りが気になる方は、ドラッグストアなどでスティーブンノルのエマルジョンのトリートメントの匂いを嗅いでいただくと、同じ香りがします。
↓こちらはアウトバス用のトリートメントですが、
 同じ香りがします。




わたしは癖毛なので、ちゃんとストレートアイロンしたり、しっかりブローをしたりしないとCMような艶々な仕上がりにはなりませんが、
それでも手触りやくしの通りはだいぶ変わります。にやりドライヤー


同じようなトリートメントは他のブランドからも出ていますが、
スティーブンノルのリペアマスクは、使った後の髪の柔らかさ•手触り•翌朝になっても感じられる髪が潤っている感じが好きでお気に入りです。



ガシガシになってしまってもこれを使えば回復できるのでとても助かっています。
ヘアケア用品をお探しの方は是非試してみてください。ウインク👍