今回ご紹介するのは、
マキアージュのドラマティックカバージェリーBB(ライトベージュ)です。ニコニコニコ

 

肌に潤いを与えながら、下地•日焼け止め効果も果たしてくれる色付き美容液です。


以前からあったドラマティックヌードジェリーBBの透明感や艶感はそのままに、
毛穴•色ムラ•シミなどのカバー力を高めたバージョンのドラマティックカバージェリーBBが今年の8月から発売されました。
お値段は3,080円です。


このBB、推しポイントがたくさんあるので是非見ていただきたい。。。(笑)キラキラ



私が持っているのはライトベージュです。
もう1色、ミディアムベージュもあります。




このBBの私的推しポイントをまとめると
こんな感じです。

▶︎ ポイント①:
ツヤ肌仕上がりなのにマスクにつかない!!ひらめき電球

▶︎ポイント②:
洗顔料でオフできる!!

▶︎ポイント③:
SPF50•PA+++なので、
これだけで日焼け止めもばっちり!ウインク晴れ



まずはカバー力がどのくらいあるのか、
手の甲にアイラインで線を書いて
カバーできるか試してみます。


上2本の濃い茶色の線はほくろを、
下1本の薄い茶色の線はシミやそばかすを想定しているので参考にしてください。


カバー力はこの通りです。
濃い茶色の線は完全には隠しきれませんでしたが、薄い線は綺麗に隠せました。

濃いほくろなどを完全に隠すことはできないですが、シミ•そばかすだと、ほんの少し透ける程度で綺麗にカバーできると思います。
個人的には、完璧に隠しきるよりは少し透けて見えるくらいがスキがあって良いと感じました。👌

実際に顔につけても、
少量を薄くのばしてつけるだけで、毛穴や小さいシミ•そばかすなどは綺麗にカバーできました。


ただ、できれば隠してしまいたい赤みのあるニキビやニキビ痕はカバーしきれませんでした。

ピンポイントで重ね付けしても完璧には隠れなかったですが、どうせマスクで隠れるしいいよね!と思って普段はそのままにしています。(笑)
消せてはいないものの、ある程度は隠せているので、チークをつけてしまえば結構ごまかせます。👌


すべて完璧に隠したい日は、
その日だけ、もっとカバー力の高いファンデーションを使うと良いかなと思います。




素肌感のある仕上がりで、つけ心地は軽いです。
私はどちらかというと乾燥肌なので、そこまで保湿力が高いようには感じませんでした。
粉をふいたり割れたりするほどには乾燥しませんでしたが、朝のスキンケアは保湿しっかりめの方が良いかなと思います。



最近は毎日このBBだけで仕上げて、パウダーもせず会社に行っていますが、マスク崩れは全然気になりません。
夕方になると鼻の下だけいつも蒸れて少しテカっているので、そこだけお直しするくらいです。にやり化粧品





マスク生活で思いっきり肌荒れしてしまったこともあり、スキンケア重視になり、元々の肌を綺麗にしようという意識が高まりました。

最近は薄づきなファンデーションが気分だったので、今の気分にどんぴしゃで、これに頼りっきりです。



今のマスク生活時代のニーズをすごく満たしてくれているBBだと思います。

是非試してみてください。ウインク👍