今回は、オルビスクリアシリーズ
洗顔•化粧水•保湿液の3点をご紹介します。

購入時にさっぱりタイプかしっとりタイプか選べるようになっていて、

私はしっとりタイプを購入しました。ウインクひらめき電球



大人になったらもうニキビはできないと思っていたのに、マスク生活でニキビを大量発生させてしまい、気づいたら3ヶ月…えーん

そんな私は、なんでもいいから助けてくれ!という気持ちでいろんなコスメを試しまくり…(それもそれで良くない汗笑)

最近やっとニキビとの戦いに終わりが見えてきて、オルビスのクリアシリーズが良かったのでご紹介したいと思います!✨




まずは洗顔から。

少しスーっと清涼感を感じる成分が入っていて、さっぱり洗い上がります。
つっぱったり乾燥したりすることはありませんでした。


肌が特に敏感になっているので、できるだけこすらないように美容家の石井美保さんの擦らない洗顔法を取り入れています。

薬局で別途購入した泡立てネットを使って弾力のあるモコモコの泡をつくり、泡を顔に乗せたら泡の上からぽんぽんと優しく押すようにして洗っています。
泡を洗い流す時やタオルで顔を拭く時も、できるだけ肌をこすらないように気をつけています。


なんとなく、この洗顔を使った後はお肌の吸水力が上がる気がします。ぶー👍
いつも、洗顔後はアベンヌウォーターのスプレーを噴射して手で馴染ませているのですが、水の吸い込みが早い気がします。




続いて化粧水です。

手に出して顔に乗せた瞬間、一瞬男物の化粧品のような匂いがふわっとしますが、ほんの1.2秒くらいですぐに消えます。
私はこれを手のひらにひたひたに出して、肌に馴染ませています。
肌が敏感になっている時は、コットンが痒く感じたり刺激に感じることがあるので、手で馴染ませるようにしています。

ベタベタすることなく、しっとりと保湿してくれます。



つづいてジェルタイプの保湿液です。

馴染ませるとこんな感じ。

伸ばすと水のようなテクスチャーでみずみずしくしっとり保湿してくれます。


ニキビのケアに特化していてオイルっぽさは感じない分、さすがに寝て翌朝は乾燥するかな〜?と思っていたらびっくり。アセアセビックリマーク
翌朝までしっかり保湿してくれて、しっとりもちもちになっていました。
保湿力もしっかりしています。

朝のメイク前にも使っていますが、みずみずしいジェルなのでジェル状化粧品特有のモロモロが出ることはありませんでした。合格



【おまけ】
オルビスのクリアシリーズを使って少しニキビがおさまってきたと感じた頃から、
夜だけ、化粧水の後、ジェルを使う前にロクシタンのイモーテルリセット オーバーナイトRセラムを使っていました。
寝ている間に肌を乾燥から守り、たっぷり眠った翌朝のように回復させてくれます。これのおかげもあって、治りが少し早くなった気がします。
みずみずしいテクスチャーのセラムで、浸透はとても早く、ぐんぐん肌に染み込んでいきます。




ずっと悩んでいたニキビはなかなか手強く、数日で全滅というわけにはいきませんでしたが、
徐々に赤みがおさまってきて、使い始めて2週間ほどでほぼ治りました。


これからは、この状態をキープするために、角質ケアや保湿ケア、睡眠や食事にも気をつけようと思います。




ニキビを治すには、お医者さんで薬💊を貰ったり、睡眠•食生活に気をつける必要もありますが、スキンケアでもサポートしてあげることもできると思います。

顔を拭くタオルはもちろん、まくらカバーなどをこまめに洗濯してあげるのも意外と大事です。👌

ニキビで悩んでいる方はオルビスのクリアシリーズを是非試してみてほしいです。ニコ