今回ご紹介するのは、
LANEIGEネオクッション(マット/グロウ)です。ニコニコニコ




マスクに付きにくいクッションファンデ

としてSNSで話題になっていたので
ご存知の方が多いかもしれません。ほっこりサーチ

ブルーライトカットもしてくれます。👌







楽天市場やAmazon、Qoo10の公式ストアから購入できます。

韓国からの発送になるので、
購入してから到着するまでは1〜2週間かかるイメージです。





マットが緑色、グロウがピンク色です。



私はマット、グロウ共に
17Nのカラーを持っています。


AirPodsのようなパッケージで
かわいいですよね。
キラキラヘッドフォン音譜





内側には鏡がついています。




手の甲に塗ってみました。


上側がマット、下側がグロウです。




やはりグロウの方がツヤツヤしています。

マットの方もマットすぎず、
少しだけツヤがあるので、
老けて見えてしまうことはないです。



どちらも仕上がりはとても綺麗です!ほっこり合格


 






ここから、マットとグロウを
比較していきたいと思います。ウインクダウンダウン


 

①マスクへの付きにくさ

マスクへの付きにくさは、

断然マットの方が良いと感じました。キラキラ合格

1日過ごしても、
ほとんどマスクに付きませんでした。



グロウの方は表面がしっとりしている分、
マットよりはマスクに付いてしまいます。

それでも、他のクッションファンデや
リキッドファンデに比べると
付きにくい方だと思います。



どちらのタイプにも言えることですが

厚塗りしてしまうとマスクにも付いてしまうので、注意してください。ショック注意





 

②保湿力

グロウの方がしっとりしていますが、

マットでも乾燥することはなかったです。




 

③カバー力

私の場合、マットだと毛穴を埋め切れず
少しだけ見えてしまうので、下地の段階である程度カバーしてあげると良いかなと思います。

グロウの方が毛穴カバーはしてくれると思います。



そばかすやニキビ痕などのカバーに関してはややマットの方が良いかなと思います。

どちらも薄く自然にカバーしてくれます。




 

④紫外線対策

マットがSPF42 PA++、

グロウがSPF50+ PA+++です。






アモーレパシフィックの公式ショップを見たところ、マットの方が人気そうです。

どちらもマスクに付きにくく、仕上がりがとても綺麗なのでおすすめです。ラブラブラブ







現在、夏福袋としてクッションファンデとリップマスク、ミニサイズのスリーピングマスク、ポーチ、パウダー(上)orフェイスパック(下)のセットが販売されています。
人気商品をお得に試せるので是非チェックしてみてください。☝️