以前にもお話ししましたが
わたしは全くお酒を飲みませんニコニコ

飲めないわけではないのですが
お酒の楽しさを感じる前に眠くなる笑

飲みに行ったら会話を楽しみたい人なので
飲むのやめてしまいました口笛

なので、お酒のことよく分かってませんタラー
第3のビールも割と最近知りました…

お酒大好きピンクハートな旦那様に
「なんでこのビールはこっちのビールに比べて安いの!?
「いまさらっびっくり??
と、あきれられるような始末…もやもや

こんな調子でお酒は旦那様に選んでもらってました
ただ、全然ビールを選ばないんですよね
チューハイか第3のビール…しかも同じ銘柄のものばかり
「ビール嫌いなの?他のチューハイもたまには買ったら?
と聞いてみたら
「これが1番安いから。ビール好きだけど第3のビールでいいよウインク
と言われたんです

節約に協力してくれてたんですねアセアセ

何か切なくなってしまって…
独身時代は好きなお酒を好きなだけ飲んでいただろうに
毎日外で仕事頑張って帰宅して飲むお酒がたった1缶だけ…

その1缶死守しなければっ!!
そして、第3ではないビールも飲ませてあげたいっ(おおげさ笑)
と強く思い初めてお酒代について考えましたキョロキョロ

ただ、毎日1缶なので安いお酒でもなかなかの金額なんですよね
箱買いも考えたのですがそこまでお得でもないダウン

そこで流行りのウェル活に目をつけました目

ポイントサイトで貯めたポイント
何に使うのが有益か悩んでたんですが
Tポイントなら交換できるサイトが多いし
第3のビール1箱に目的を絞れば毎月ポイント貯めることも可能ですおねがい

でも、1箱は24缶なので1ヶ月の計算だと6〜7缶足りないガーン

そこで、思ついたのがポン活ですキラキラ

この思いつき以前のポンタポイントと言ったら
ある程度貯まるとお菓子かペットボトル飲料に引き換えていました
(お酒全く興味ないですからねタラー

確か以前勤めていた会社の人(わたしがポン活に引き込んだ笑)がお酒に引き換えようって言ってたな…

そこで、引換券の一覧を改めて見直してみると
結構な数出てるっしかもチューハイや第3のビールのみならずビールもあるっっびっくり
しかも、エビスとかお高いビールも時々出てる拍手

今まではお買い物して貯まったら何かに引き換えよう…くらいのポン活でしたが
この時を境にポンタポイントも真剣に貯める決意をしました!!

ポンタのアプリでも貯めることができますが
わたしはポイントサイトで貯めたポイントをポンタポイントに交換してますコインたち

ちなみに今日も引き換えてきましたおねがい

後、上差しの350ml缶を予約できたので明日引き換えにいってきますキラキラ

こんな感じで我が家のお酒代は
ウェル活+ポン活でほぼ0円で済んでますラブラブ

食費とかも何か良い方法ないかなーと考えていますが今のところ思いつきませんもやもや

良い方法あったらアドバイス下さいっっお願い