ポン活はポンタポイントを使ったポイ活です爆笑

わたしはかれこれ10年位前からポイント貯めてましたピンクハート
なぜなら勤めていた会社のビルの1階にローソンが入っていて
毎日のようにお弁当を買っていたから笑

節約に目覚める前の話ですがアセアセ

ただ、この頃からつい最近までポイントの貯め方と言ったらローソンやその他のポンタポイントがもらえる店舗でのお買い物で付与されるポイントを受け身で貯める感じでしたタラー

今は、以前お話ししました前回の自粛期間中に始めたポイ活でポイントサイトで貯めたポイントをポンタポイントに交換して使っていますキラキラ

ポンタポイント1pt=1円としてももちろん使えるのですが
もっとお得な使い方があるんですっウインク

ローソンではキラキラお試し引換券キラキラというものがあります!

毎月1日に1ヶ月の一覧がアップされます
店舗には一覧が載った小冊子が置いてありますが
最近はわたしアプリで一覧チェックしてるので
小冊子の出るタイミングは不明ですタラー

小冊子の一部分ですが下差しこんな感じです


ちなみに昨日は下差しを購入できました爆笑
キリン 氷結 サワーレモン🍋 500ml

何がお得かと言いますと
この商品、税込210円なんですが
ポンタポイント80ptで購入できちゃうんですキラキラ

普通に購入すると210pt必要なところ
80ptで購入できるので130ptもお得なんですラブラブ

なので、毎月1日に1ヶ月の一覧をチェックして
何日に何を引き換えるかスケジュールを組んでますスマホ
1日1枚しか発券できないので何にしようか熟考します

後、予約もアプリでできるので氷結を購入してから別の商品を予約して翌日発券して引き換えてきたものが


ほろよいピンクハート
税込155円を60ptで引き換えることができました

お酒ばかりですね笑

わたしは全く飲まないんですが旦那様がお酒大好きラブラブなんです
このお試し引換券、定番の商品もあるのですが
新商品がよくあるので飽きがこなくて良いですウインク

本来、新商品を試してみてね…という感じで始めたのかな?

こんな感じで、わたしはポンタポイントをアルコールに引き換えてます生ビール
他にもお菓子とかペットボトル飲料とか色々な物が引換券の対象になってますおねがい

発券するにはポンタカード又はアプリが必須です!!
わたしはカードを持ってローソン内にあるLoppiのポンタ会員メニューから引換券を発券しています
(アルコールのみ当日17時〜の発券となります)

一度試してみて下さいキラキラ