知りたくなかった? | がんも二度目なら・・・

がんも二度目なら・・・

過去そして現在のがん闘病について、また日々思うこと

今入院している病院のナースの一人が


私が一昨年手術した病院にも勤めていたことがあるそうで


私の執刀医のこともよく知っていた。



その執刀医は


私から見るとスゴい人で


毎朝7時前に朝の回診がある。


そして夜にも必ず回診していた。


土曜、日曜は朝のみだったがやっぱり回診があった。



出張のときは朝の回診時に


「今日はこれから出張ですからね」と言い残し出かける。


帰ってきた日の夜


「今、出張から帰ってきました」とまた回診。



ゆっくりする時間あるんだろうかとこちらが心配になるほどだった。



そんな先生だからとっても尊敬していたんだけど・・・



そのナースからの裏情報・・・


「あの先生、とっても酒癖が悪いんですよ」だって・・・


なんでも人が変わるくらい酒癖に問題あるらしい。



う~ん


そんな情報要らなかったかも・・・



でも


その話を夫にしたところ


驚きもせず


「ふ~ん、そうだろうね」と言うので


「意外じゃないの?」と訊いてみると


「そんな立派な人には大抵裏があるもんだよ」だって。



それって、偏見じゃないの~。