昨夜は、
あまり、
ねむれませんでした。



ちょっと、いろいろ、かんがえていました。

今まで、
損得を考える自分が、嫌!と思っていて、
損得を考えずに、自分の思っていることは、
言ったほうがいいと、考えていましたが、



隠し事をしたり、嘘をついたりするほうが、
相手のためにも、自分のためにもなる場合も、多いのかな。
損得を考えられるほうが賢いのかな、と考えてしまいました。



うまく、生きられないです。



今朝は、精神科の薬を飲みました。


フォロー、いいね、くれた人たち、
ありがとうございます。



自分は、あまりコメントしないし、
あまりコメントに返信もらえないので、
話すことは、ない人も、居るかもしれません。




でも、見守ってくれている人、
ありがとうございます。