クリスマスの思い出教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン



さきほど、

「ぼくたちには、サンタが、来ない」という、短い話を書きましたが、



本当に、うちには、

サンタが来たことが、ないです。



なので、

わたしは、サンタを信じない大人に、

なってしまいました。



それに、

自分みたいなのが、

サンタを信じると、

「してもらえて当然だと思ってる子どもが!」とか言われて、色々叩かれて、

傷付くことになるので、

全くサンタを信じられなくなりました。



サンタというより、

愛されるということを

信じられなくなりました。



人が怖くなりました。



でも、

「ぼくたちには、サンタが来ない」

って言ってみると、

自分1人じゃないって気になれます。