こんにちは
七夜です


今日は、
朝に、
「常識のない喫茶店」を読みました。




「セクハラ発言をしてくる客は出禁にする」
「店員を粗末に扱う客は出禁にする」
という独自のルールが、いいと思いました。


自分も、アルバイトしていたころに、
店の名前で、エゴサをしたら、
「かわいい店員とヤれる?」って訊いている人が居て、「気持ち悪い」と思ったことを思い出しました。




他にも、実際に、ラインを訊いてきた男や、
帰る途中に、「かわいいねぇ」って言って、
セクハラしてきたりする男が居て、
わたしは「死にたい」と思ったことが、あります。




前にも言いましたが、
女の子には、辛いことしかないです。
わたしも、今まで、たくさん傷付いてきました。



今は、やっと、わたしは、
女の子でなくなることが、できたかもしれませんが、女の子だったころの心の傷は癒えません。



でも、
気持ち悪い目で見られて、
傷付いたことを言っても、
他人からは、
「トラウマ自慢www」って嘲笑われたり、「すごく嫌味」って否定されたりして、
さらに傷付くことに、なるから、
1人で抱えるしかないんですよね。





わたしは、全国の女性が、
安全に過ごせるように願います。



もちろん、わたしも、ふくめて。




そして、気持ち悪い目をしている女の人や男の人が居なくなることを願います。