おはりーございますハリネズミクローバー
ハリ乃です。


昨日、この写真をツイッターに載せたら「幸せそうで何よりです」というコメントがきて、うれしかったです。

実際は、私は、まあまあなのですが、私が幸せだとしても妬まないでいてくれる人が居るんだ!と驚きました。


なんか、学生時代は、私が笑うと「いつも笑顔で居て!」って言われたり、「ブリッコ」って言われたりしたし、私が少しでも幸せになりそうだと妬んでくる人が居たし、嫌なことさせられながらでも、怖くても勇気を出して自分が本当に好きなことすると「あなたが、あまりにも好きなことばかりするからダメなんじゃない?」って言われたり「調子乗ってんじゃねーよ。死ね」って言われたり、とにかく、私が幸せだと傷付けようとしてくる人達ばかりでしたが、今は、そうではない人も居るというだけで、うれしいです。


SNSでも、自分が好きな小説読んだり、ごはん食べたりしただけで「天然で自分のことしか見えてない」って言われて、ごはん食べられなくなるほど傷付いたこともありますが、今は、私が、ごはん食べても、いいねしてくれる人が居て、有り難いです。


私は、今まで1度笑顔になっただけで「いつも笑顔で居て!」って言われたり「ブリッコ」って言われたりしてきたから、笑う門には福来るなんて思えないし、むしろ、笑うと傷付けられると考えていました。


誰も私の本当の幸せは見たくないんだと思ってました。今も少し思ってます。


今も、私の幸せを見たくない人は居ることを知ってます。私の幸せを見たくない人は、たくさん居ます。


でも、1人でも、私の幸せを喜んでくれる人が居るなら、有り難いです。


人間さんたちは、幸せになることが怖いですか?
私は、楽しむことや幸せになることが、子どもの頃から怖かったです。


怖い時は、無理に楽しまなくてもいいと思います。