みんな、テレビ何観ているのかな。

私は、
今夜は、レオスタを観ていた。📺

今年の自分の漢字は?という話題だった。

私の今年の漢字は、

「別」かな。

別れの一年でした。

1年関わっていた仕事とも別れて、
好きな人とも別れました☔️

でも、

よかった。

いつも、嫌われたら、どうしよう。
怒られたら、どうしようってビクビクしていたけど、

今日だけは、
ちょっと人と楽しく話せた。ハリネズミ

ホッとした。


多分だけど、
褒められたら、どうしよう。
好かれたら、どうしようって考えると、
ハッピーな未来を引き寄せる気がする。




でも、まだ、そんなふうには、思えないや。



あと、自分を褒める事と、
自分に感謝する事と、

他人を褒める事と、
他人に感謝する事も、

大事な気がする。



自分に、ありがとうって言ってなかったから、
ありがとうって言ってもらえなかったのかな。


あ、でも、
ありがとうって言ってくれた人も、
けっこう居ました。ハリネズミクローバー

ありがとうって言ってもらえた時は、
嬉しかったです。ふんわりウイング


でも、

今夜も夜遅くまでバイト頑張ったねー!って、
自分を褒める事は、してこなかったです。

人少ないから(と思って)夜まで働いて、
寝込んだ事もありました。

もっと自分を、褒めてあげれば良かった。

認めてもらうための努力もしてしまった時もあるけど、
認めてもらうための努力も、それはそれで悪くはないのだろうけど、

認めてもらうための努力じゃなくて、

まず、自分を愛してあげる事から始めたらいいと思った。ハリネズミ赤薔薇


どうせ、私が認めてもらうための努力しても、
なんにもならないっていうのは、わかってるし、
自然体でいる時や、好きなものの話してる時の方が、私の場合は、愛されるし、

私が認めてもらうための努力しても、
失敗するか、
認めてもらうための努力すればいいんでしょ!
はいはい。わかりましたー!
ありのままの自分で居たらダメなんですね!
って攻撃するか、

認めてもらうための努力するから、
認めてよね!!ってなるか、
我慢して無理して、ある日我慢の限界がきて、
トゲトゲするかなので・・・。

嫌な事されたり、言われた時、
「ありがとう」とかも、
「感謝しないなんて酷い」って言われても、

自分が嫌だと思ったら、
嫌だって言って、
自分を守ろうと思った。


そうじゃないと、すぐ壊れるから。
私は、弱いから。


でも、


自然体で居た方が、
リラックスして人と話せる。ハリネズミ


でも外の世界で仕事するのは怖い。


仕事は、楽しいものって思ってるひとは、
そうなるっていうけど、
仕事は、怖いものって思ってる私は、
仕事は、楽しいものって思えない。


誰か楽しい事
教えてほしい。


あと、
歌う事も怖い事って、
いつのまにか思ってしまったから、
歌う事も楽しい事だとは、
もう思えなくなりました。


怖い。

人が、すごい怖い。


けど今夜は、
一瞬でも、人と楽しく話せた。ハリネズミ


私を含め、みんな、悩んでいるけど。


今夜は、一瞬でも楽しく人と話せて、
よかった星空