お久しぶりです。
りすの散歩道 ももいみずえです。



現在、お店は閉めていまして

ご利用の方にはお電話をいただいている形をとらせていただいてます。


木曜日、土曜日以外、ご連絡いただきますと

お店を開けることができますので

お気軽にご連絡ください。

通常定休日の木、土曜日でも夕方でしたらOK、

その他の曜日や日曜日はご都合のよい時間をご連絡ください。



大変ご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い致します。






先月、

父が虹の橋を渡りました。




突然のことだったので 悲しみ、動揺がありましたが
少し落ち着いたころ、

父、母、息子、親戚、友人、父がお世話になった方のそれぞれの温かい気持ちに気づき胸が熱くなりました。

寂しさや悲しさを愛が優しく包んでくれて

普段気づかなかった大切な何かを教えてもらった気がします。

父は、とにかく優しい人。

昔からよく私の相談にのってくれていました。


私が悪いことだとしても
絶対に否定せず、諭し、

優しく微笑んでくれました。



私の気持ちをいつも優先に考えてくれる。


だから子供のころから

父に話すと すっと心が救われるのです。



その父の優しさは
突然の悲しみを通り越して

今、温かい愛が心に残ったのです。


家族も

春めいてきたこの季節とともに
父の愛の温かさにふんわりと包まれています。



常に愛とは、とブツブツ言っていた私は
愛っていうものを

ようやく理解できたように感じています。



優しさ、愛の力


やっぱり

愛は最強。

心からそう言えます。





今は 通常の生活に戻りましたが
息子の学校は休校、
わずかの中学生活も
お友達と会うこともできず
卒業式を迎えます。


それぞれに色々な思いがあると思いますが
こんな状態から 何に気づくことができるか。

こんなときにこその
それぞれの気づきがあるのかもしれません。



あたりまえということに、

改めて感謝。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.。. 。.:*・






りすの散歩道では、



コロナウィルス対策として

お客様から 免疫を上げるもの等の問い合わせをいただいてます。



ハーブのエキナシア、

マヌカハニーや

プロポリス、

オンガード という精油、

ユーカリやティートゥリーのスプレー



天然の力で免疫を高めたり、抗ウィルス作用、抗菌作用、抗炎症作用があるものがあります。



海藻のアオサに含まれる成分も 役に立ってくれるそうですね。

りすの散歩道でも人気のあるアオサ、そんな力があるとは、こんな事がなかったら知らずにいたかもしれない。


お味噌汁に ひとつまみ、

うちは更に糸寒天もひとつまみ、ぽい。

ついでに腸のお掃除も。

免疫力アップに繋がります。

何より手軽で美味しいところがよい♪



こんな時にこそ 体の中からブロックできるようにできるだけ体調管理をしておきたいですね。




私は人の多い場所で働いていることもあり、

↑の免疫力アップアイテムを色々と活用しています。




あまり神経質にならないようにしていますが

この機会に改めて体調管理を見直して

なるべく免疫は守っていこうと思っています。




不足しているマスクは

手洗いで何枚か使い回しています。

ピンっと伸ばして形を整えて干せば全然いけます。


そうそう、天然精油のマスクスプレーもかなり重宝してます✨

休憩時に マスクにシュッして精油の抗菌作用で爽やかです。

そして ユーカリなどの作用で鼻の通りもよくなり

香りからもリフレッシュできます。




ステキな手作りのマスクを付けている人が増えていますよね。

使い捨てのマスクについての気づきをブログに書いている方がいらっしゃいましたが

今まであたり前に使い捨ていたマスクについて改めて思うこと、とてもすてきな気づきだなぁ♡と読ませていただきました。



こんな状態だからこそ

見直せることが たくさんある。



この慌ただしい世の中、

こんな状態から気づかされ生まれたスローな時間。

何か大切な意味があるように思えるのです。





色々な思いを乗せた春の風を

キラキラに変換して…




どうぞ 皆さま、

すてきな春をお迎えください。






りすの散歩道