こんにちは
りすの散歩道です。



フェアレードカンパニー
ピープルツリーから
かわいい商品が
少しだけ届きました



ピープルツリーは


私たちにも優しく
作り手も環境も
健康的な方法で

フェアレードを提供している
ブランドです。



安く大量なものたちの背景に
見えてくること…


この溢れるものが
こんなあたたかなものだったなら


世界は幸せになる気がします。


お母さんの心がこもったごはん
イライラして作ったごはん


そんな身近なことに目を向けてみると
少しだけわかる気がします……


背景に作り手の笑顔が見える



オーガニックやフェアレード
を選ぶことは
こういった取組みをサポートすることに
繋がります。


この平和の輪に
ほんの少しだけ
繋がれること。


りすの散歩道の
幸せでもあります。


オーガニックガーデンの靴下、
アホープヘンプのヘンプソックス、
豊受ブランドの
木の花な咲くや、生草花
紅茶のエヌハーベストも

そんな想いが詰まった
優しいブランドです。



お話しが長くなりました!


本題の新商品
ご紹介させていただきます!



ピープルツリーより



{2B863203-3639-449C-B6D3-E913BA90ECEE}

みんなが幸せになる
フェアレードチョコレート

純粋なカカオで作った
この時期にしか味わえないチョコレート。

厳選したフェアレード材料で
丁寧に練り上げた
こだわりのチョコレートです。

九州産の抹茶で作った
抹茶ホワイトライスキノアパフ
贅沢な一品です!


大神慶子さんデザインの
パッケージもすてき。


ちょっとした手土産に。
自分へのご褒美に。



{559ABE99-ECBB-4041-BF6E-1B9364D7E15E}


有機フレーバーティーオレンジ


インド、マカイバリ茶園の
バイオダイナミック農法で育てた
ダージリンにオレンジの香り


ティーパックはトウモロコシ繊維の
テトラ型を使用。

ストレートで爽やかに、
気分でハチミツを加えてもおいしい。




{EBFE71DA-2C33-465D-B29E-7E011C2AFEFA}


じゃん!
と付けたくなるほど愛らしい


小鳥の刺繍フェルトポーチ


チクチク手作りのこのポーチは
ネパールで作られたもの


この可愛さに
とにかく癒されます!

手の平くらいのサイズ
リップなどの小物入れに



{6E106735-ED9E-4C2E-BEFB-4FC9D3B2BA82}



リサイクルウールの
手編みルームシューズ


このほっこり感は
やはり手編みならでは。


足に馴染んで暖かい。

ウール100%です。



思わずにっこり、


幸せな気持ちになるのは
気のせいでしょうか。


ふむ。


みんなが笑顔になる
フェアレード

こういう事なのかもしれない





たまには奥さまの背景に
目を向けてみませんか?




おいしいごはんは
幸せの基本です♡





りすの散歩道
明日も営業!



こっそり、お知らせ

ヘンプ、まもなく届くようです。
もう少しだけ お待ちを♡