ドリフ大爆笑のバカ兄弟を思い出す | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。

 
今年も残すところあと・・・
 
 
 
2日・・・
 
 
 
 
 
2日っ?!
 
 
 
 
えっ、2日しかないと?!
 
 
 
 
 
 
カレンダー見てたまげた
 
 
 
 
なんやろ
 
 
この年末な感じがしない感じ
 
 
 
 
 
昨日から三兄弟そろって
 
冬休みに突入したんやけど
 
何が面倒ってお昼ご飯よね
 
 
 
 
朝ごはん食べたと思ったらすぐ昼ごはん。
 
 
昼ごはん食べたと思ったらすぐおやつ。
 
 
 
「おかーさーん、昼ごはん作って〜」
 
 
「おかーさーん、お菓子〜」
 
 
 
 
え?さっき食べたやん?
 
 
 
って、毎回思う
 
 
 
 
特にかーくんなんか
 
食べても食べてもお腹すかせてるんやけど。
 
 
一日中
 
「なんか食べたい」って言ってるんやけど。
 
 
 
どーなっとるん?
 
あの子のお腹・・・
 
 
 
 
 
 
とかなんとか言っても
 
グータラ母は栄養バランスのとれた
 
ちゃんとした食事なんて作ってないんやけどね
 
 
 
 
今日の昼も
 
インスタントラーメンで済ませたし
 
 
 
しかも最近はラーメン一食じゃ足りんくて
 
 
 
「足りーん!おかーさーん、
ゼロ秒チキンラーメン食べたい」
 
 
 
って、たっくんが言い出した。
 
 
 
 
 
ゼロ秒チキンラーメン??
 
 
 
 
 
「シルクとンダホがやってた」
 
 
 
 
 
ハイ、出たー
 
 
 
 
もうね
 
 
ユーチューバーの影響、半端なくない?
 
 
 
 
ぱねぇよ!!←
 
 
 
 
これ絶対ウチだけじゃないはず。
 
 
 
 
 
クリスマスプレゼントも
 
 
たっくんは「はじめしゃちょー」の動画見て
 
マグネットボールって言い出したし
 
 
かーくんは「ヒカキン」見て
 
マイクラの剣にした。
 
 
 
ちなみに0秒チキンラーメンは
 
「フィッシャーズ」のシルクとンダホね。
 
 
 
 
逆言えばそんだけYouTubeを
 
見せてるって事なんやけどさ
 
 
 
 
 
 
 
もういいや
 
 
食べたいなら食べたらいい。
 
 
 
 
「ヤッター!」
 
 
 
「お腹壊すぞ
 
 
 
 

 
 
「うまい
 
 
 
 
それを見たかーくん
 
 
 
 
「かーくんも食べるー!」
 
 
 
 
「やめとき。チキンラーメンもうないけん。」
 
 
 
 
 
えーちゃんが食べ終わって
 
拭いたり片付けたりしながら
 
 
かーくん見たら・・・
 
 
 
 
 

 
 
ぅおおおいっ!!Σ(゚д゚lll)
 
 
 
 
それ「うまかっちゃん」やろ!?
 
 
 
 
さすがにそれはムリって〜
 
 
 
 
「おいしくなかろー?」
 
 
 
「いや、ちょっとおいしい」
 
 
 
「、、、てか、お腹壊すぞ
 
 
 
 
 
 
はぁ〜、、、
 
 
 
なんなん、この人たち。
 
 
 
 
バカばっかりやん
 
 
 
バカ兄弟
 
 
 
 
 
もう知らん。
 
 
しばらく好きにさせとこ。
 
 
 
 
母は空いた食器を片付けて
 
洗ったりしてたんやけど
 
 
 
そのうちかーくんが案の定
 
食べられんくなって
 
 
 
「だからやめときって言ったやろ?
これどーするん?誰が食べるん?
 
 
 
多少のお説教はしておかんとね。
 
 
 
 
そしてこのあと
 
 
ちょっと目を離したすきに・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あああああーーー・・・
 
 
 
 
あ〜あ・・・
 
 
 
 
 
 
「あ〜あ」としか言えん
 
 
 
 
 
インスタントラーメンを
 
丸かじりする三兄弟。
 
 
 
客観視するとウケるわ〜
 
 
 
 
 
ほっぺたうまそ〜
 
 

 
 
いや、早よやめさせよ
 
 
 
 
 
バカ兄弟ならぬバカ三兄弟の出来上がり
 
 
 
 
これからきっと増えていくんやろうな
 
 
バカ三兄弟と思う瞬間
 
 
楽しみ