楽しみ方 | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。

 
今日もいつものグリーンパークへ
 
 
 
 
「え〜、またグリンパーク〜?」
 
 
 
「たまには違う公園行きたいね〜
 
でもグリーンパークが1番虫おると思うよ」
 
 
 
「じゃあグリンパークでいいよ」
 
 
 
 
 
なんで上から目線やねん
 
 
 
 
 
 
虫捕り網と虫かごを持って
 
 
公園へ着いたらすぐに虫捕りするたっくん
 
 
 
 
対してかーくんはまず遊具
 
 
 
 
{6CA00DC8-5EC1-4A22-94D8-07ADD3FDCF4D}
 
 
 
 
「向こうにトカゲとかエビとかおるけん
 
向こう行こう!早く!!」
 
 
 
 
「おかーさん、、、かーくんすべり台したい」
 
 
 
「うん、すべり台してきていいよ」
 
 
 
「ここで待っとってよ!」
 
 
 
「うん、待っとく」
 
 
 
 
 
「お母さん!早く行こう!」
 
 
 
「かーくんがすべり台してるから待ってるの」
 
 
 
「ぬぅ〜〜、、、」
 
 
 
 
 
かーくんを待ってる間
 
 
変顔の写真を撮ったけど
 
 
昨日泣きすぎて右目がひとえ。
 
 
 
 
{241DA189-F40A-45AD-8B02-F4F68AF5DF0B}
 
 
 
 
日陰はまだ涼しいから
 
 
えーちゃんもご機嫌
 
 
{3573D11D-75F5-4779-8522-63564AAD233B}
 
 
 
 
遊具で遊んで満足したかーくんが来て
 
 
次はたっくんが行きたがってる森の方へ
 
 
 
{5D25CD0C-E0BD-473A-937C-E0C783167E9C}

 
 
虫捕り網を持って
 
 
あっちこっち走り回ってるたっくん。
 
 
 
 
 
えーちゃんに話しかけたり
 
 
どんぐり拾ったりして
 
 
虫捕りはしないかーくん。
 
 
 
 
 
それを日陰で客観的に見てる母。
 
 
 
 
 
兄弟でもそれぞれの楽しみ方があって面白い
 
 
 
 
 
えーちゃんは遊具派かな?虫派かな?
 
 
 
 
 
午後から友達が来て
 
 
子供の数は5人に。
 
 
 
 
ま、えーちゃんは除外して
 
 
 
子供が集まるともみくちゃ
 
 
 
 
 
{35D9223D-2F35-4A04-BDE5-A045FFE853B0}
 
{976D7D51-C421-4AC3-913B-C9EA9F84E752}

 

 
 
いつまで男女一緒に遊ぶんだろうね