ご訪問ありがとうございます♡

パート主婦のミエルです。


小6長女、小2双子(次女、三女)のこと、

たまに旦那の愚痴もあり。


ポイ活、懸賞、資産運用が好きで

ゆる〜く楽しんでます。




 今現在は週3パートの扶養内で働いています。

月収は5〜6万ほど。




しかし、10 月以降の「パートに対する社会保険適用拡大」また「2025年の扶養廃止問題」のこともあって春頃から働き方について色々考えてました。




全国のパートさんは頭を悩ませてるよねー。


時給が上がっても扶養内で働くとすると勤務時間を減らさないといけない。


岸田さんは何がしたいんだろうかー。





で、私は考えた結果

扶養を抜ける事にしましたー。





ついでにパート先の会社も変える事にしましたー。←え?指差し



既に現在のパート先の上司には伝えており、次のパート先の内定も頂いてます✨✨



現在のパート先の仕事内容はすごく好きだったので、なるべくやめたくなかった!悲しい

扶養内で働けるならずーーっと働きたかった。



現在の会社で週5にする?とかも考えたけどなんせ重労働な仕事内容なので1日4時間/週3でもヘットヘト💦帰宅後、家で動けません泣き笑い




そして月8.8万超えるか超えないかとか、扶養外れる外れないとかいちいち考えるのが嫌で。。




なんので体力的に軽めの仕事にシフト。その分時間多めに働ける会社に変えて社会保険にも加入ーということにしました✨




またイチからなんでドキドキするけど

心機一転、新しい職場で頑張ります。




突然のアイス画像(笑)

最近ハマってるシャトレーゼの

杏仁豆腐バーです♡

騙されて食べてみてチュー




今より時間多めに働くからといっても、長女は来年中学生になるし塾代やら本格的にお金がかかってきそうで貯金やら老後資金やらは二の次になるかもしれない。



だから稼ぐ環境に身を置かないと不安になる💦



社会保険に加入するから手取りも減るし旦那の家族手当も減るけど、将来の自分の年金を少しでも増やしたいしね。

あと、離婚する事になった時に子供達を私の扶養に入れられるし遺族年金や保障が手厚い。




働く時間を増やす= 家事&育児&自分の時間が減るということだから、両立できるか不安ですがやってみまーす。


最低賃金が1,800円くらいになれば
正直悩まなくてもいいんだけどねー指差し






流れ星おすすめポイントサイト



★ハピタス★

ポイ活初心者看板持ちさんはこちらオススメ♡

楽天市場でのお買い物はこちらを経由してから買い物してます。

チリツモですがポイント貯まります飛び出すハート


登録はこちらから↓



★ポイントインカム★

正直 1番稼げるポイントサイト びっくりマーク

1度上がれば下がらないランク制度が魅力的です



流れ星おすすめアプリ



メルカリ

知名度ナンバーワン!フリマアプリ♡

招待コードを入力して会員登録すると500円分のポイント貰えます。


招待コード   ZMAQEF



タクシーアプリです。
予約機能が便利すぎる!

紹介コード入力で
2000円分のクーポン貰えます♡

紹介コード   mf-y5eh5v



楽天ROOM

愛用品や気になるものを載せています♡




流れ星おすすめの自宅学習


★スマイルゼミ★

長女は小4からスマイルゼミ始めました。入会時に紹介ID入力で1000円分のデジコが貰えます♡


スマイルゼミ(小学コース)

紹介ID   5600-4805-0240




★進研ゼミ★

双子がチャレンジタッチやってます。

良ければ入会時に紹介コードお使いください。グッズを選ばれると入会者の方に2つ届くのでお使いください。

アマギフを選ばれるとそれぞれに届くそうです。紹介制度について→  


進研ゼミ 小学講座

会員番号  160−277−2791