ご訪問ありがとうございます♡

パート主婦のミエルです。


小5長女、小1双子(次女、三女)のこと、

たまに旦那の愚痴もあり。


ポイ活、懸賞、資産運用が好きで

ゆる〜く楽しんでます。





今日の夕方のこと。



長女はインスタント麺のうどんが好きなんです。



旦那が長女に赤いきつねとどん兵衛なら

どちらが好き?という話しかけていました。



長女  「赤いきつねかな。どん兵衛は食べたことない」




旦那 「どん兵衛ってどんなのか知ってる?」




長女  「知ってるけど食べたことない。緑のパッケージなのは知ってる」




旦那  「え?緑?緑じゃないやろ〜」


  


私&長女     ???




旦那  「黒やろ〜」(スマホでどん兵衛の画像見ながら)






私&長女   無気力えーーー??!!!(心の中で)




日清さん、黒のどん兵衛ってありましたっけ?(笑)カレーは黒なの知ってるけどきつねうどんは緑ですよね。。 




もうビックリというかあんぐり。

画像を見てもなお黒だと言い張る旦那。



本人に直接違うと言うと機嫌が悪くなることが分かっているので(長女も)、言いませんでした。





これですよ?



↑東日本




↑西日本


※画像お借りしました



これをどう見たら黒だと言えるんだ。

通りで今までまともな話し合いが出来ないはずだわ。。




緑に見える方はいいね押してください。

私がホッとします。






今日と明日は楽天ブランドデー♡



ブラウンの脱毛器が安い!





SK-IIも!









★ハピタス★

ポイ活初心者さんはこちらオススメ♡

楽天市場でのお買い物はこちらを経由してから買い物してます。

チリツモですがポイント貯まります飛び出すハート


登録はこちらから↓



ポイントタウン★

老舗のポイントサイト。

最高ランクになると15%のボーナスポイントが獲得できます

 ↓





★ポイントインカム★

正直 1番稼げるポイントサイト びっくりマーク

1度上がれば下がらないランク制度が魅力的です




メルカリ

知名度ナンバーワン!フリマアプリ♡

招待コードを入力して会員登録すると500円分のポイント貰えます。


招待コード   ZMAQEF



タクシーアプリです。
予約機能が便利すぎる!

紹介コード入力で
2000円分のクーポン貰えます♡

紹介コード   mf-y5eh5v




楽天ROOM

愛用品や気になるものを載せています♡




★スマイルゼミ★

長女(小4)がスマイルゼミ始めました。入会時に紹介ID入力で1000円分のデジコが貰えます♡

紹介ID   5600-4805-0240