ご訪問ありがとうございます♡

パート主婦のミエルです。


小5長女、小1双子(次女、三女)のこと、

たまに旦那の愚痴もあり。


ポイ活、懸賞、資産運用が好きで

ゆる〜く楽しんでます。



毎年受けてる特定健診へ

行ってきました。



身長伸びてた。何で(笑)

計測する人によって変わるよね。



尿検査、血液検査、聴力、視力

心電図は問題なし。








最後にやった胃カメラの結果は

後日郵送されてきます。



胃カメラ検査は毎年してないけど

10年前くらいに初めてやってから(経口)

してなかったので今回しました。




ってか、経鼻の胃カメラが楽チンって聞いてたのに全く楽じゃなかったんですけどー!!誰に怒ってる?




まず、

①胃の中の泡?を消す飲み物を飲む

②スプレーみたいな薬を両鼻にシュッシュ

③仰向けになりドロッとした麻酔の薬を両鼻に入れられる。


↑の③の時点で息がしにくくなって苦しいー!ってなったけど平静を装いました。

何のプライド(笑)




そして、胃カメラ登場。

体感ですが鼻から入れるであろう物体が2センチくらいの太さがあり


え?え?それ鼻に入れるん?


って1人で困惑したわ驚き

 


耳鼻科でファイバースコープを鼻から入れた事があって細くて余裕やったから、てっきり同じくらいの太さかと勝手に思ってた。





○胃カメラの感想○

経口、経鼻

どちらもキツイです。


これから受けられる方

頑張ってください。



なんにもアドバイス無くてスミマセン。

ただ、早く終わってくれ〜と祈るのみ。



ちなみに私の胃の中は

とーっても綺麗でした泣き笑い 

何の自慢



健康第1っっ!!



今日も暑かったですね。

お疲れ様でした!







★ハピタス★

ポイ活初心者さんはこちらオススメ♡

楽天市場でのお買い物はこちらを経由してから買い物してます。

チリツモですがポイント貯まります飛び出すハート


登録はこちらから↓



ポイントタウン★

老舗のポイントサイト。

最高ランクになると15%のボーナスポイントが獲得できます

 ↓





★ポイントインカム★

正直 1番稼げるポイントサイト びっくりマーク

1度上がれば下がらないランク制度が魅力的です




メルカリ

知名度ナンバーワン!フリマアプリ♡

招待コードを入力して会員登録すると500円分のポイント貰えます。


招待コード   ZMAQEF



タクシーアプリです。
予約機能が便利すぎる!

紹介コード入力で
2000円分のクーポン貰えます♡

紹介コード   mf-y5eh5v




楽天ROOM

愛用品や気になるものを載せています♡




★スマイルゼミ★

長女(小4)がスマイルゼミ始めました。入会時に紹介ID入力で1000円分のデジコが貰えます♡

紹介ID   5600-4805-0240