この時に買った除湿機の感想を
書きますニコニコ




購入して初めて除湿機を
使った日も雨の日でした。











まず、大きさはこんな感じ。

下矢印



サイズ:幅290×奥行190×高さ477mm





元々家にあった空気清浄器と
同じくらいの大きさ。





重さは結構あります。


重さ: 9.3kg





操作パネルはフラットなので
掃除しやすい照れ





吹き出し口のフラップは
好きな角度で止められます。





「衣類乾燥除湿機」という
名称ですが
部屋の湿気を取ることも出来ますおねがい







嬉しいラブ








さて、感想の続き。



5畳ほどの部屋に
洗濯物を干すと
湿度はこんな感じに。


下矢印



これは
部屋に洗濯物を入れた直後だったので
まだまだ湿度は上がります。



80%台まで
上がってましたえー






※パンツや子供服など画像に写ってないですが
上部、右側にたくさんあります。





洗濯物を乾かす時は
洗濯物に当たるように
フラップを調節しました。

+ サーキュレーターも回します。



これ大事。







で、4時間後。
下矢印


さらに
下矢印



約5時間で
湿度49%まで下がりました!!






温度は上昇していますが
湿度が下がれば部屋自体
あまり暑くないです爆笑




我が家で使用している
温室時計、
湿度が70パーセント以上になると
困った顔😖になります(笑)










水タンクを確認すると
こんなに水が貯まってるびっくり
下矢印


分かりにくいですが
黄色の線の辺り
2/3ほど貯まってます。




約5、6時間ほど
除湿機をつけていれば
タオルがバッリバリになりましたニヒヒ

我が家、柔軟剤の使用をやめたので。
ふんわりよりバリバリが好きなんですデレデレ








部屋干しの嫌な臭いはしないし
花粉や虫を気にしないで
洗濯できるのは
本当に嬉しいおねがい





除湿機
買って良かったです拍手








最近は、毎晩
暑苦しい時に
寝室でもこの除湿器を
使っていますが
朝には満水になりますびっくり






湿度が高い暑さと
カラッとした暑さを比べると
断然、カラッとした暑さの方が
耐えられるウインク









唐突ですが
そもそも
除湿機には種類があって


①コンプレッサー式

②デシカント式

③ハイブリッド式



の3種類。



めちゃ大雑把にまとめました。
下矢印



①コンプレッサー式
エアコンの除湿機能と同じで
部屋の空気を冷やして湿気を水滴に変える。
気温が高いと除湿能力が上がるので
夏場向き。
電気代が安い。
動作音が大きい。


②デシカント式
乾燥剤で湿気を除去する。
冬場向き。
電気代が高い。



③ハイブリッド式
夏場はコンプレッサー式
冬場はデシカント式で動作する。
いいとこ取り。
本体が大きい。
本体価格が高い。







で、
私は梅雨時期に主に使いたかった!
かつ
湿度が高い夏の暑さが苦手なので
コンプレッサー式を選びました。






 冬に弱いとされる
コンプレッサー式ですが
部屋自体を暖めれば良いのでは?
と思いました。

あくまで
個人の考えですが。。




布団乾燥機で部屋を
めちゃくちゃ暖めながら
使うとかニヤリ






今年の冬は
それを試してみようと思っています。









どなたかの参考になれば
嬉しいですおねがい






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ポイント=お金!!
いや、使い方によっては
1P=1円以上!!



ゆるーくポイ活やってますおねがい
最近では雑誌やテレビで紹介されて
やってる人多いですウインク
月に1万円くらいお得になってて
家計が大助かりラブラブ



ポイントサイトは色々ありますが
私はいくつか登録して
案件によって使い分けていますグッ
それぞれの強みがあるのでニコニコ




知名度No. 1、初心者さんにおすすめ。
シンプルで分かりやすいサイト。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






ウエル活するなら登録しておいて損はないサイト。
こちらからの登録で最大800円もらえます。
友達還元がないので高還元案件が出る事が多い!
遊べるポイントサイト ワラウ





ランクボーナスが魅力的です。
楽天市場でお買い物する時は必ずこのサイトを経由しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



インスタ界では人気No. 1。
イベント、ボーナスたくさんもらえます!
ポイ活に慣れてきたらこのサイトが1番稼げます!(断言)
ポイントサイトのポイントインカム