現役保育士の おおいしあみ です♪


〇保育士資格

〇幼稚園教諭一種免許

小学校教諭一種免許

所持★

 

現在3歳の息子の育児に奮闘中!

仕事や育児をするなかで「これは!」と思ったもののホンネレビューをしています。

育児の疑問や小ワザ、妊娠出産の振り返りも!

 

ぜひフォローお願いします♪

 

もうすぐ梅雨ですね☔


雨の日は公園に行けないし、遊び場に出かけるのも面倒くさい…🌀



そんなときには!

室内で身体を動かせる玩具を使って、おうちで元気に遊びませんか??



今回は実際に使った感想を交えながら、身体を動かして遊べる玩具を紹介します👏



 ①室内遊びの大定番!

場所を取らず、長く楽しめるアイテムと言えばトランポリンですよね♬


 

 



 

 



 

 


トランポリンは全身の筋肉を使うことができますし、前頭前野の活性化反射神経の発達にも良いんだとか!


トランポリン使用の際には、落ちた時に危険がないようマットを敷いたり、危ないものはどかしたりして遊びましょうね!



 ②保育園でも使われてる◎

保育園のサーキット遊びなどでも使われるこちら!



 

 



 

 



 

 



 

 

体幹や足腰を鍛えることができますよ!


自分で繋げて遊べるので、部屋の広さに合わせて楽しめるのもポイントです🙆‍♀



 ③大人も楽しい☆

ボールプールって大人もワクワクしませんか?



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

柔らかく適度な大きさのあるボールは赤ちゃんでも安心◎


バランスを取って座ったり、投げたり拾ったり…さまざまな動きが楽しめます!


また、トンネルやハウスもあると、より遊びが広がりますよ🙆‍♀


おもちゃを隠して宝探しなんかも楽しいですよ🩷



お読みいただきありがとうございました!

良ければいいね!とフォローお願いします!!