現役保育士の おおいしあみ です♪

 

〇保育士資格

〇幼稚園教諭一種免許

小学校教諭一種免許

所持★

 

現在1歳8か月の息子の育児に奮闘中!

仕事や育児をするなかで「これは!」と思ったもののホンネレビューをしています。

育児の疑問や小ワザ、妊娠出産の振り返りも!

 

ぜひフォローお願いします♪

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 

 離乳食?ハンドブレンダーがあれば余裕でしょ?

離乳食の準備、進んでますか?

 

「ハンドブレンダーがあれば余裕っしょ!」

 

と思っている方、ちょっとストップ!

 

ハンドブレンダーは万能ではありません!!

 

めちゃくちゃ使いますけどね。

 

今回はハンドブレンダーの落とし穴と、そんなときの救世主商品を紹介します。

 

 

 葉物がペーストにならない

みなさんはハンドブレンダーで葉物だけをペーストにしたことはありますか?

 

私はほうれん草カレーを作ろうと思って挑戦したことがあります。

 

あるんですけど、あれちゃんと滑らかにできます??

 

私はできませんでした!!

 

もしかしたら技術の問題かもしれないんですが…ちょっと不満

 

 

 滑らかさが命の離乳食初期

離乳食初期って本当にほんと~に食材を滑らかにしないといけないんですよね。

 

少しでも引っかかるようなものがあると吐き出したり、最悪詰まらせちゃったりします。
 

さて、どうでしょうか。

 

ほうれん草や小松菜、レタスにキャベツ…。

 

ハンドブレンダーやすり鉢で完全な滑らかペーストにできますか!?

 

やっぱり技術がいる上に時間も手間もかかってしまうと思うんです。

 

 

 大量にできるペースト

ハンドブレンダーの欠点、もうひとつは「大量のペーストができてしまう」ところです。

 

離乳食初期、初めて食べる食材は小さじ1から開始します。

 

そこから少しずつ増やしていきますが、それでもせいぜいマックス大さじ1程度ではないでしょうか。

 

冷凍保存するにしても、同じ食材のペーストが100mlも200mlもできてしまうと確実に余らせます

 

ハンドブレンダーはなかなか少量のペーストを作るのは難しいもの。

 

余りは大人のごはんに…と言っても、そんなに毎日野菜ペーストを使う料理を考えるのも苦労しますよね。

 

 

 

 「カインデスト」に助けられた離乳食期

それでもはじめのうちはハンドブレンダーで頑張っていました。

 

葉っぱ感の残るほうれん草や小松菜、モロモロした人参…。

 

眉間にしわを寄せる息子…。笑

 

詰まらせることがなかったのが不幸中の幸いでしたが、本当に食べ進みが悪くて大変でした泣き笑い

 

 

こんなんじゃ離乳食やっていけない!

 

でも市販の離乳食っていろんな野菜が混ざっているものが多いから、万が一アレルギーが出たときに原因食材が判断できないし…。

 

 

そんなときに知ったのが 「the kindest」 でした。

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 

 

 カインデストって?

カインデストでは小児科医やシェフ監修のもと、安心安全な野菜を使ったおいしい離乳食を販売しています。

 

葉物はもちろん滑らかなペースト状。

 

私は小松菜を実際に使ったのですが、何をどうしたらこんなにキレイなペーストになるの!?

 

と本当に驚きました。

 

しかも味も良いんです!

 

小松菜って苦みがあって赤ちゃんが食べにくい食材の一つだと思うのですが、カインデストの小松菜は苦くない!

 

息子もパクパク食べてくれましたよ。

 

他にも処理が面倒なキュウリや時間がかかる芋類など、野菜の種類も豊富なんですよ。

 

 

 まずはお試しから♪

初回限定980円で5個セットがお試しできますよ!

 

月齢や進み具合に合った定期便を選べるのがうれしいですよね。

 

回数縛りなしで解約も可能なので、ぜひ気軽にお試ししてほしい商品です。

 

手作りが苦手な方から、手作り派だけど万が一のときのための保険が欲しい方にまでオススメのカインデスト離乳食。

 

しつこくて申し訳ないんですが葉物が本当に感動の出来です!笑

 

ぜひ検討してみてくださいね!

 

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 

 

お読みいただきありがとうございました!

良ければいいね!とフォローお願いします!!