現役保育士の おおいしあみ です♪


〇保育士資格

〇幼稚園教諭一種免許

小学校教諭一種免許

所持★

 

現在1歳8か月の息子の育児に奮闘中!

仕事や育児をするなかで「これは!」と思ったもののホンネレビューをしています。

育児の疑問や小ワザ、妊娠出産の振り返りも!

 

ぜひフォローお願いします♪

 

 私の妊活は早々の不妊治療からスタートしました。


というのも、母が2人目不妊だった・自身が生理不順であったからです。


実際3周期だけは自己流で頑張りましたが全く授からず。


自然妊娠できる身体がどうか分からず自己流で続けるよりも、さっさと検査してみたほうがいいかもと考え、すぐに近くのクリニックを調べました。


不妊治療の目安って妊活をはじめて1~2年授からなかったらなんて言いますが、私は3ヶ月ほどでデビューしました。


不妊のクリニックに通うのにためらう方も多いですし気持ちはよく分かりますが、私は早めにデビューして良かったです。


助成金が出る場合もありますし、自己流で悩み続けるよりさっさとクリニック!を強くお勧めしたいです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


さて、クリニックでは最初に血液検査をしたのですが、


私はまずここで引っかかりました不安


妊娠に大切なホルモン値が低すぎるというでした…。


しばらくピルを服用してホルモン値を上げることを勧められましたが、そんなに待ちたくない!どうにかならないのか!とすぐにセカンドオピニオン泣き笑い


2軒目のクリニックでは血液検査の結果は問題なしとのことだったので、急ぎの妊活の方はこういうときのセカンドオピニオン、おすすめです。

(お金はめちゃくちゃかかりました)


お読みいただきありがとうございました!

良ければいいね!とフォローお願いします!!