背が低い人ほど暑い。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り


連日の酷暑でヘトヘトです。

いつもより疲れます。

何もしてなくてもHPが減るよ〜。



息子は小柄で身長がまだ100センチに達していません。

毎日保育園まで歩いて通っていますが、暑さでしんどそうです。


アスファルトの照り返しによるダメージは、子どもたちのほうが大きいですよね。



ついに、

「暑いから抱っこ」

と、パパに抱っこを求めるようになりました驚き


私が「限界なの?」と聞くと、息子は「限界」と返事。



大人たちが35℃なら、幼児の世界は40℃くらいなんでしょう。



毎年毎年暑さが厳しくなっていますし、外を歩けない世界が近づいてきていますね…。



英会話でフィリピンの先生とお話したら、フィリピンもどんどん暑くなっていると言っていましたネガティブ