息子の黒いお目めに弱いママ。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

先週の話です。

午前中に療育、お昼から保育園の日でした。


私は在宅勤務の日だったので、療育へのお見送りをパパと一緒に、家族3人でてくてく歩いて行きました。


息子は左手はパパ、右手はママとつなぐと決めています。

パパとママと手をつないで、マンホールの上はジャンプして、ニコニコで歩きましたニコニコ


療育事業所Bに到着。


息子は靴を自分で下駄箱に入れ、出席のシール貼りへ。

パパと私は先生と少し会話していました。


すると、息子は出席のシールを連絡帳に貼らずに、「ママ、ママ」とシールを持って私のほうへ近づいてきました。


たぶん、私のスマホケースにシールを貼りたかったのだと思います。

息子は、カメさんやブルドーザーのシールをよく私のスマホケースに貼っています。


でも、出席のシールをもらうわけにはいかないので、スマホは出しませんでした。

息子はあきらめて、出席シールを、お部屋のカレンダーの7の上に貼っていました。


息子は数字の7が大好きなので、今月7月は毎日うれしいようです。



さて、パパと私はおいとましようと先生に挨拶し、息子にも声かけ。


パパ「じゃあ、また後でな」

パパと息子はタッチ。


我が家では、行ってきます、や、またあとで、の時に手のひらをあわせてタッチすることにしています。

息子の発語が少なかったときからの習慣です。


私「ママもタッチ」

たっくん「ママ、タッチ、あとで」

(ママとはタッチしない。あとでタッチしたい=帰らないで)


そして、私のトートバッグを私から取り上げて、教室の床に置きました。


たっくん「ママ、こっちくる」


黒いお目めでじーっと見上げてきました。


かわいい💞(親バカ)


もう午前休にして一緒にいたいよ〜と思ってしまいましたラブ



無理やりタッチして帰りましたが…。



ああ、宝くじ当たらないかなあ。

宝くじに高額当選したら、仕事をすぐ辞めるんだけどなあ。

※10年以上、ずっと同じことを言っています笑い泣き


 


イベントバナー