気持ちの余裕がほしいとき。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

私が会社から帰宅すると息子は玄関に出てきて迎えてくれることが多いです。

少し前は、「おかえり」と言ってくれていました。


それが、いつからか、気がついたら、

「ただいま」に変わってしまいました。


おかえり、ではなく、ただいま。


私が「ただいま」と言い、それに対して息子も「ただいま」と言う。


パパが「おかえり、やで」と正すと、五分五分で「おかえり」と言い直す。もう一度「ただいま」と言うこともある。



私の気持ちに余裕があるときは、「ただいま」と言ってしまう息子もかわいくて大好き。


でも、疲れていて気持ちに余裕がないときは、「なんで何回も言ってるのに、また『ただいま』返しなの〜!?」と、がっくりしてしまう。



そして、こんなことくらいで落胆している自分に、またがっくりしてしまう。



疲労というのは、気持ちをネガティブに運んでいくので、けっこうな強敵だなあと思います。


敵は疲労!!



まだ週の真ん中です。

ファイト、自分!!

ファイト、アメブロのみなさま!!