おじいのお誕生日お祝いの日の話。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り


日曜日のことです。


おじいのお誕生日お祝いで、パパの手作りレアチーズケーキに数字のロウソクと、ハッピーバースデーの文字をたてました。


我が家では昔からお誕生日のお祝いは、ケーキと一緒に写真を撮ることになっています。


「たっくん、おじいちゃんのほうに並んで。一緒に写真とるよ~」

と、息子に声をかけると、息子はニコニコでおじいの横へ。


「7、欲しいの」

と、立てたばかりのロウソクに手を伸ばしました。


おじい、大慌て。

大慌てするおじいを見て、息子はウフウフ笑っていました。



おじいに抱き寄せられて、息子はニッコニコで写真におさまりました。

私の誕生日のときはグズッてたのになあ〜ちぇっ、とちょっとママはいじけました💦



ロウソクの火を吹き消すのもおわり、ケーキからロウソクを抜きました。


すると、息子が以前のお誕生日会で手に入れていた数字の7のロウソクを持ってきてテーブルに置き、おじいを見つめました。


おじいが今回の7のロウソクを息子に渡すと、息子はニコニコ。

7を2つ並べて、ご満悦でした✨





パパ手作りのレアチーズケーキ、とっても美味しかったです。息子もたくさん食べていました💞

生クリームのケーキは苦手なようですが、レアチーズケーキなら食べてくれました。