ママ雑記。

※金曜の夜中に書いたものをアップしています。


夜ふかしして、ひとり音楽タイム。


金曜日に放送されたMステを録画してあったので、取り急ぎ、観たかった二組分を観ました。残りはまたぼちぼち順番に観る予定です!


・XG

二曲披露。まさかのX−GENEとWOKE UP。両方ともラップメインやん!!

しかも、バキバキのメイクと服装。

ぜんぜん日本のかわいいが好きな人々には媚びてなくて最高(笑)

カメラワークが韓国の音楽番組と違うので、なんだか新鮮でした。

ほんとは、うち一曲はNEW DANCEとか、違う感じのが良かったなあ〜なんて思わないでもないけど、今日のスタイリングだとこの二曲がベストだったかな。

今日はじめて彼女たちを観たら、どう感じただろう。

今日はじめて彼女たちをみて、好きなった人もいるよね?

日本の音楽番組にもやっぱり出てほしいなあ〜と思いました。



・Mrs.GREEN APPLE

Dearと青と夏の二曲。

いろいろありましたが、3人の姿が見られてよかった。

青と夏は、たぶん私がはじめて聞いたミセスの曲です。2〜3年前にYouTubeで何気なく聞いて、そこからミセスの曲めぐりをして、メンバーの顔を知り…と好きなっていったきっかけの曲。

本当は違う曲を歌う予定だったけど、青と夏になったことは知ってます。

だけれども、この曲を聴けたのはうれしかったです。


その違う曲であるコロンブスについては、ミセスファンのおしらさんの動画で、すごくわかりやすく説明されていました。

メロディーがとてもいいだけに悲しいです。タイトルと歌詞の一部を変更…しないかな…お蔵入りになってしまうのかな。

飲料水のCMにぴったりな清涼感がある音も入っていて…。


ミセス、CDTVは出演がキャンセルになってしまったんですね。Mステでの最後の言葉がますます胸に響きますえーん



この騒動を機に歴史人物のコロンブスの現代での評価について、ネットであれこれ調べてみたのですが、ネガティブな側面がひどすぎて言葉を失いました。

昔むかしに教わったアメリカ大陸を「発見」した冒険者というヒーローみたいな像は何だったんだ?と。