義母とカレー屋さんに行きました 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

義母が来ている我が家。


1年以上前に義母が来たときに近所のカレー屋さんに行こうとしましたが、息子の場所見知りがひどくてカレー屋さんに入れず、テイクアウトに切り替えたという事件がありました。


その後、カレー屋さんがお気に入りになった息子。


今なら行けるだろうと、4人でカレー屋さんに向かいました。


いつも食べているお子様カレーを注文し、息子は、はじめはご機嫌で食べていました。


しかし!!


お昼寝をしていなかったため、眠さマックスで怒り始めました。

体のあちこちもかゆくなってしまいました。


「ワセリン〜」


よりによって、いつも持っているワセリンを忘れてきた私…ガーン


息子は「ずっと食べてる〜!!」と言い出しました。

おそらく、ワセリンを塗ってくれずに食べてるんじゃないよお、という意味。


「ずっと食べてる〜ぎぃやああ」

癇癪が始まりましたえーん


家に取りに帰るよりも、近くの薬局かスーパーに買いに行ったほうが早い。

パパはカレーを満腹に食べた状態で、財布をひっつかんでワセリンを買いにダッシュ。


その間、息子は「ぎぃやあ」と何度か言い、店をでるかどうかの瀬戸際。

でも、「カレー食べる」と言います…。


「ワセリンあったら、食べられる」

と、息子。



うおお〜、ごちそうさまはしないし、ぎぃややあは言うし、出るに出られない!!

パパよ、早く戻ってきて!!!



と、パパが超速で戻ってきました。



息子は、ワセリンを塗ったらご機嫌がなおり、カレーを完食。

パパは食直後に猛ダッシュしたので、青白い顔になりました。



義母を含めて大人3人は、なんだか食べたような食べてないような気分で、どっと疲れました。



今回は楽しく外食できると思っていた義母は残念そうでした。

これには、私もすまなく思いましたショボーン


ワセリンを忘れたこと、ほんとに大失敗でした。