なぜ寝ない…。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

先日の金曜日の夜の話です。

この日は、息子が寝たあとでドラマ「アンメット」の最新話を観ようと決めていました。


とりあえず、家族3人で布団に入りましたが、

「私は息子を寝かす!自分は寝ない!」

をスローガンに、目をギラつかせていました。


それがよくなかったのか?



布団に入って15分後に、疲れ切っていたパパがグースカ。イビキをかきはじめました。

息子はずっとしゃべっている…。



私は作戦変更し、寝たふり。

30分以上たち、私もウトウトしてきたところで、息子が泣き出しました。


「かゆい〜かゆい〜寝にくいの〜」 


パパ、起きない。

寝たふりおばちゃんの私が対応するしかない!!


息子にワセリンやステロイドを塗りましたが、アトピーなのでいったんかゆくなるとすぐにはおさまらない。


たっくん「寝ない。シールする」

私「シールするの?じゃあ、ママはドラマみてもいい?」

たっくん「ブンブンジャー」

私「ブンブンジャーは観ないよ。きれいなお姉さん(杉咲花)が出てるドラマをみるの」

たっくん「いい」


交渉成立。



夜中1時に、リビングのテレビの前に座椅子を並べて、息子と並んで座りました。


息子は、はたらく車のシールをしつつ、お茶をちびちび飲んで、ドラマもたまに観て、セリフを言ったりしていました。

私は「大変だ、この人、具合が悪くなっちゃったよ」などとドラマの様子を息子に話しながら観ていました。


30分経過。



パパが急に起きました。


「何してるん?」



2人まとめて怒られました💦



息子はちょうどかゆみがおさまっていたので、すごすごと寝ました。

私はドラマの残りを観てから寝ましたてへぺろ